僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OTOTOY

ライターの渡辺裕也さんに取材して頂きました。

アルバム『かたち』より「id」をフリー・ダウンロードで配信しております。

是非、読んで、聴いてみてください。

よろしくお願いします。

【OTOTOY】
http://ototoy.jp/feature/2014082805
  1. 2014/09/12(金) 04:43:23|
  2. その他

僕とモンスターは9月10日にCDを発売します。

僕とモンスターは9月10日にNomadic Recordsから「かたち」というアルバムをリリースします。

ちなみにこの日は母の誕生日でもあります。

2012年4月、下北沢にあるccoというバーで僕とモンスターは初ライブをしました。
最初の頃は椅子に座ってギターを弾くという、今まで経験したことがなかった事に試行錯誤してたと思う。

そしていつの頃からか、椅子から立ち上がったり暴れ出して、そしたらちょっとだけ自分の中の世界が広がった気がしました。

ギター振り回してたら引かれたりもしたけど、かっこ良いと言ってくれる人もいました。全然知らない人にビールおごってもらったりもしました。
だから自分は間違ってないと言い聞かせた。
ボーカルのしまこさんがブログとかで書いてた勘違いてやつです。

そんな時、それでも世界が続くならってバンドのしのさんがライブを見てくれて、お前らはバンドだよって言ってくれた。
その日終電を逃したぼくはしのさんと居酒屋に行き朝まで烏龍茶を飲み明かした。
何だかとっても楽しかった。そしてまたちょっとだけ世界が広がった気がした。

そしてイカしたエンジニアのszkくんて友達に音源を録ってもらってツアーに出るようにもなりました。

色んな人に出会って、色んな景色見て、色んな縁ができて、繋がって、またちょっと世界が広がりました。

そんな縁が繋がってマーシーさん、葛巻さん、都さん、Nomadic Recordsつーさん、色んな人の力を借りて、ここには書けないくらいたくさんの思いを込めて「かたち」ってアルバムを作りました。

このアルバムを持って10月からツアーやります。
まだ行った事ない場所いったり、色んな景色見てちょっとずつ自分の世界を広げられるようがんばっていきます。

色々書いてたら長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうです。
  1. 2014/08/18(月) 19:37:57|
  2. その他

【お知らせ】

僕とモンスターは9月10日に「かたち」というアルバムをNomadic Recordsからリリースします!予約受け付け中です!

〜静寂な時間が訪れて ふと思った君のこと〜

http://www.nomadic.to/



  1. 2014/08/16(土) 20:15:44|
  2. その他

おばんです。

また放置してました。。
というか携帯に書き溜めてたのですが間違って全部消してしまいました…(;_;)

すげーたくさん書いてたのに間違って消した瞬間の絶望感、たまらない☆

とりあえず一番大事な事。
企画無事終わりました(もうだいぶ経ってるけど…)
いわきからアベマンセイさん呼んでの2マン。とても楽しかったです。
企画からもうすぐで一ヶ月が経つのかと思うと時間の流れってほんと早いと思う。
そしてもっと早くブログ書けよと自分に言いたくなります。
マンセイさんとはリハからギターの話とか福島の話とか色々話したのですがとても有意義な話が出来たと思う。

ライブはお客さんたくさん来てくれてマンセイさんのライブを笑顔で見てくれる人がいたのが嬉しかったしマンセイさん呼んで良かったと改めて思えました。
ぼくらはというと、結構荒かった気がしますw
もっともっと良いライブ出来るよう精進していきます。
でも最高に楽しかったです。もっと良い景色見れるよう、見せれるようがんばっていきます。


7月2日
ディギンアップバンドのスタジオ。
スタジオ後は飲み。飲んでる時間の方が長かった。偶然しょうむらさんと会ってとっても良い1日だった。

3日
代々木zher the zoo。福島でお世話になってる阿部さん企画。ぼくらは出番早めだったけど早い時間からお客さんたくさんいて楽しくやれました。
福島に所縁のある人たちとライブやれて嬉しかったです。
矢野さんと対バンできたしcamelsかっこ良かったし阿部さんにほんと感謝。

6日
下北沢DaisyBar。ハイスクールマンションとelenaの2マンのOAで。
elenaはリズム隊の安定感ハンパなかった。
あと竹前さんがエフェクターでなんかすごい事やってて、どうやってるか聞くの忘れてましたorz
個人的な話、ハイスクールマンションは付き合いがすごい長いし、たくさんライブ見てたから復活がほんと嬉しかった。次のライブが未定らしいのですが早くまたライブしてほしい。
そして大好きなシールドを一緒にやれて良かった。
あと打ち上げではんざわくん来てテンションくそあがった。

7日
新宿JAMへいきカズマックスと色々話す。カズマックスとももう長い付き合いだけどまだまだ知らない事ばかり。その後MARZへいき安保さん、バーガーさん、西川さんに会う。国吉さんにも会いたかった。

8日
下北沢clubQue。僕とモンスターでは初のQue。ぼく自身初めてのQueは橋本裕弥のサポートだったので、その橋本くんと対バンしたりディギンアップバンドで一緒にやるってなんか感慨深い。
この日は久しぶりに会う人がたくさんいすぎて打ち上げもたくさんの人が残っててとても良い日でした。
sominicaのライブも久しぶりに見れたしながいくんのギターやっぱ好きだなと思って見てた。
呼んでくれた小梶さん、ほんとありがとうございました。

11日
ThreeQuestionsこだまさん、いさおさんと飲む。いさおさんと飲むのはかなり久しぶり。カウボーイビバップの話になったのだがまだ見てないので見ようと思った。

12日
東京農大へ。演劇研究部のワンマンショー見てきました。
時間軸を使った話で後から話がどんどん繋がり、伏線もしっかりと回収してたりとても楽しかったです。
話が繋がった瞬間は一人興奮してなるほどと思い見てましたw

今週はベルムジークのレコ発です。来週は福島へ行きます。企画に出てくれたマンセイさんのワンマンにでたりもします。
がんばります。

なんな強引な締め方だけど最後まで読んでもらいありがとうございます。
  1. 2014/07/16(水) 19:32:18|
  2. その他

おばんです。


前回のブログからだいぶ空いてしまいました…orz


最近の出来事をかいつまみ、拙い文章で書き綴っていこうと思います。


・NomadicRecords
ライブやツイッター、フェイスブックでは告知してるのですが僕とモンスターはACIDMANやthe Arrowsを輩出したNomadicRecordsより秋にCDをリリースします。今月頭にマスタリングをしてきたのですがすごく良い感じです。
楽しみにしてて欲しいです。


・ロッコクソング
先月末ロッコクソングというイベントで南相馬、福島市でライブしてきました。
ぼくの地元南相馬でライブする機会を与えてもらえて、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした。ロッコクソングの人達がみんな優しくて熱くて、2日間すごく楽しい時間を過ごせました。
そして紹介してくれたU-ONE MUSIC阿部さんほんとありがとうございました。


・栄スプリング
初名古屋でした。初めてだったにも関わらず思ったよりも人入ってて嬉しかったです。
天井低くてギターぶつけちゃったりしたけど楽しく出来たし、めちゃくちゃやって笑ってくれる人がいてくれたのがほんと嬉しかった。

そしてstiffslack行けて良かった。


・荒川ケンタウロス
渋谷WWWでのワンマンライブ見に行ってきました。
すごく久しぶりに見たのですがめちゃめちゃ良かった。そしてぼくは楠本くんのギターがとても好きです。
ライブ終わったあとはハイスクールマンションの小野塚さん、しけたくんとラーメン食べた。うまかった。


・AMERICAN FOOTBALL
デラックスエディションのレコードを買いました。
CDで何年も前に買って何度も聴いてたけどレコードで聴くとやっぱりまた違って聴こえてくるから不思議です。
15年前の音源なのに全く古さを感じないし、これからもずっと飽きずに聴き続けていくと思う。
再結成してライブするみたいなのですが来日したら絶対に見に行きたいです。


・ThreeQuestios
7日間連続企画という、なかなか狂ってる(褒め言葉ですw)イベントの最終日にサブステージで出演させてもらいました。
すごく楽しかったです。椅子乗っかったり、PAブースある通路に行ったり、バーカウンターの入口に行ったりして、それを笑って見てくれる人がいて、「いえーい!」と応えてくれる人がいる。その事がすごく嬉しい。
この企画は児玉さんから誘われて即答でやりますと言ったのですが、誘ってもらえてほんと感謝。


・野球
今年まだ1回も見にいけてない…( ; ; )


・ガンダムユニコーン
見にいこうと思ってたのに見にいけなかった…orz
DVDのボックスで出たら、お金に余裕があったら絶対に買うと思いますw


・いのさん
6月30日にHEREのレコ発ツアー大阪編で、しまこさんが井上貴博さんのバックでアコギを弾きます。そのスタジオに参加しましたw最初の1時間だけと言ったけど楽しくて気付いたら4時間入ってましたw
ぼくは今回出れないのですが次は一緒にやりたいです。


・企画
企画まであと5日となりました。がんばります。


次はもうちょいちゃんと更新します。

最後まで読んでもらいありがとうございました!

でわわ!
  1. 2014/06/16(月) 19:22:31|
  2. その他
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。