僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『弾き語りたい昼もあるvol.1』

出演させて戴きました。

主催していただいた武者さん、協力してくださった演劇研究部の方々、そして共演してくださった矢吹岳さん、スガヤマサフミくん、小川拓朗さんとミツハシさん、農業大学に感謝いたします。

大学には行った事ありませんが、大学生になった気持ちになりました。
僕にとっては入学式のようでした。

農大は、おずまなおきの出身大学でもあるので、色々案内してもらいましたが幽霊の話しばかりされるので困りました。
本当に出るみたいですが、色々書くと怖くなるので書きません。(除)


リハーサルが終わって、なおきとスガヤくんと一緒にコンビニで弁当を買ったのですが、僕の弁当だけめっちゃ温められて、コンビニのおばさんは「あっつ、あっつ」って言ってました。
電子レンジから出てきた弁当をよく見たら容器は変形してて、入ってた肉は焦げ、豆は割れてたりふやけてたりして、気持ち米も減ってるように感じました。
そのババアはテンパってかお箸を3膳もいれました。

そのお弁当を農大の学生食堂で食べました。学食で食べれば良かったって心の底から思いました。


でもライブしたら関係なくなりました。
ゼロから手作りで作るスタッフ達の愛がカッコ良かったです。
どんな時も、みんなが楽しむには、みんなが同じ気持ちにならないと成功とは言えないと思います。
僕はそこに寄り添って、すばらしい空間に参加できて本当に良かった。

バンドを休止して、4月から僕とモンスターやってるけど、今こういう気持ちになれる事は本当にありがたいです。
武者さん改めてありがとう。

そして、打ち上げも酷くて良かったです。
レモンを食らうレモンシケタが現れました。

1350826123096 (1)

彼はすっぱい事ばかり言ってました。最高な男です。


次のライブですが、
10/24(水) 下北沢BAR?CCO
「CCO presents」
出演:大橋タカシ/僕とモンスター/ぽていと
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1.500-(+2drink \1.000-)
となっております。この日は20時からやりますので、お仕事終わりの方など是非お越しくださいね!!
どうもありがとうございます。

simako
  1. 2012/10/22(月) 12:12:52|
  2. ライブ

僕とモンスター live映像

アップされました!!

ライブ映像がちょいちょい入って、4分ほどの映像となっております。

是非、ご覧くださいませ!!





撮影&編集:キタムラ(ヨータ)
  1. 2012/09/08(土) 23:11:27|
  2. ライブ

どうも島子です。CCOで

ライブさせてもらいまして

遅くなりましたが、来てくれた方々どうもありがとうございました!!
ふりかえりはしませんが、温かい記憶がもんわりと残ってます。
なおきは炸裂してた記憶もあります。

声をかけてもらえたり優しくしてもらえるのは当たり前の事じゃないから
しっかり自分らを伝えていこうと思います。

練習とアイデアで時代をうまく泳ぐのさ~

1342619819339



ccoの打ち上げ風景
一番右の方は、バンド「ともだち」の榎本さん。
数時間トイレにこもり、びしょびしょで出てくる前の写真。


1342621491628



酔ってキャンドル持って歌う、ホット・サマー・ランシド氏
※撮影:アナーキーおずま


お酒かわからんけど、3キロ太ったみたいです。
明日もいいことありますように!!


今度は愚痴でも書きたいと思います(笑)


ブヒブヒ♪


simako


■■■次回ライブ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●2012年8月15日(水)
下北沢BAR?CCO
「CCO presents」
出演:イッキーサンプス/オカダケイ(Theシーチキンズ)/僕とモンスター
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1,500-(+2drink \1.000-)
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html


●2012年8月24日(金)
吉祥寺プラネットK

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  1. 2012/07/21(土) 01:23:29|
  2. ライブ

吉祥寺プラネットKで

ライブさせていただきました!

観てくれた方々、Quartoのルイさん、青江さん、ab initioの宮崎さん、サクラエレクトロの奥山さん、 手塚さん、プラKのスタッフのみなさん、、本当にありがとう!!

NEC_0007


images



久々に会えた人もいたりで、本当に良い時間でした!!

青江さんとのセッションは面白かった(笑)

吉祥寺プラネットKの店長は今日も角刈りでした。

NEC_0010


CDも持っていってもらって感謝です。

僕ら、もっと見つめ合って頑張ります(笑)

1 アルバム
2 虹みたいな…
3 10950日目の進化
4 大空と大地の中で(青江さんとのセッション)
5 id


次回は、7月17日、下北沢BAR? CCO
※ トリで21時半~の出演となります。


ありがとー!!!!!


simako
  1. 2012/07/10(火) 15:13:40|
  2. ライブ

下北沢ラグーナにてsatohyohさんと、oboroとの

スリーマン!!

僕とモンスターの初企画、「ナマケモノ」無事終わりました。

ラグーナのカガさん、スタッフさん、それに出演していただいたsatohyohさんとサポートの方々、oboro、サポートでカホンを叩いてくれたキョウスケくん、カメラのキタムラ、そして会場に来てくれたお客さんに本当に感謝します。

僕とモンスターって誰やねんの僕らがすごい多くの人に関わってもらえて幸せです。

携帯のSDカードが壊れてて写真が撮れなかったですが…
想像しながら読んでもらえたら嬉しいです。

oboroの「朝焼けは雨の兆し」のイントロがフルバージョンで聴けてサビを一緒に歌った。
バンドでも個人的にもoboroと長い付き合いをしてきて、トシマツさんと村井くんと酔っ払ってスタジオに入って、スタッフに怒られた事とか色々思い出したらニヤニヤしてきた。続けてきたからまた一緒にやれたんやなぁ…。

また一緒に何かしたいと思いました!

satohyohさんはほぼ、はじめましてだったのですが、噂どおりの良い歌を歌っていましたね!
帰って3回10年旅行を聴いて、次の日も何度か聴きました。彼の世界に心を突かれましたよ。
めっちゃ昔に共演したスパンクルのVoの橋本さんがsatohyohさんのコーラスで参加してて、ビックリでした。
続けてきたからまた一緒にやれたんやなぁ…。うん。


企画が終わってからツイッターとかで広めてくれた人たちにも挨拶しようと思い、何人かツイートさせてもらいましたが、出来てない人すみません…。もっと出来る男になれるように頑張ります。。


個人的な理由で時間が出来るので、たくさん曲を描こうと思いギターを弾きながらふと思ったのですが、やっぱりガットギターは良いなぁ…。何より癒される。持って旅に行きたいもん。
satohyohさんともっと仲良くなったら弾かせてもらおう。

俺はギブソンとヤマハのギターを持ってまして、昨日はヤマハのギターを使っておりましたが、oboroの孔明さんにはリハのときに「ギブソン使ってなかったらくれや」と言われました。無理だと断ると「安くで売ってくれ」と言われ、終演後には「ギターを交換してくれ」と言われました。。ジャイアンみたいでした…。

satohyohさんはドラえもん好きかな…。


企画を振り返ると色んな事を思い出してしまう。
足らなかった部分や力不足な自分も思い出す。


自分求め続けることで見えるものがあると思うし、まずは「僕とモンスターの自分」をもっともっと知っていきたいと思います。


友人と飯を食べながら話してたけど、価値観なんて誰にもわからない。

俺はレバ刺し食われへんし、フォアグラは食ったことない。
分かり合える日がくるかはわからんけど、そのバランスがいいのかもなぁ。。


話が少しそれましたが、特典DVDを今回、配らせてもらいました。
色々と発言がまずかったりして編集に編集を重ねて作ったDVDです。。


そんな今日2日はカメラを撮ってくれてたキタムラの誕生日や。
いつもありがとう!!そしておめでとう。

今度、何かしたい。。


長くなりましたが、次のライブは「7月9日の吉祥寺プラネットK」です。
セッションもやりますよ!!

もっと、自分達の音楽や作品が誰かの力になるように頑張りますので、僕とモンスターを宜しくお願い致します。

6/30 下北沢ラグーナ

セットリスト

1 アルバム
2 ホラー
3 そのまま思うまま
4 虹みたいな…
5 歓喜の歌
6 10950日目の進化
7 吾輩はライオンである (キョウスケくんがカホンを叩いたバージョン)
8 id (キョウスケくんがカホンを叩いたバージョン)

アンコール

象のココロ


どうもありがとうございました!!


島子
  1. 2012/07/02(月) 08:58:38|
  2. ライブ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。