僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪、京都、水戸、郡山、いわき

はじめに。
読み直したらくそ長くなりました。
何の面白味もない、稚拙な文章なのでお暇な時に読んで頂けら幸いです。

あとパソコンで見ると文字赤くなるのはなぜなのでしょう…。
設定しなおしても赤くなりますorz


とりあえずライブの話をば!!


・大阪
イベントに呼んでくれたかんなんさんに感謝。

2nd lineは初めての箱だけどもやりやすくて、スタッフの人もすげー良い人で気持ち良くできました。そしてPAの方は1月JANUSでやった時と同じPAの方でびっくりな再会!

そして打ち上げとかで東京から来てたバンドの人と色々話してたら東京で対バンしてた事ある人いて世間は狭いなと思ったw
ちなみに後日下北沢で再会しました。
こういう出会いって何か良いと思った。

本当は打ち上げでもっと色々話したかったのですが雪ヤバくて割りと早めに泊めてくれるやまげくんの家に行く。

道中雪ハンパなくてすげー焦る。
結構ビビるも無事到着。
オートロックだったため色々とあって雪の中一人外に取り残されるというアクシデントもありつつwやまげくんの家で乾杯をする。
乾杯といえばひろしさん、やよいさんともいつか乾杯したい。。
そして夜は更けるのでした。


・京都
天気予報では吹雪マークでどうしようと思ってたら雪やんでてラッキーラッキー\(^o^)/
岡本さんに京都の天気情報を聞きつつ京都に向かう。ライブ前日なのに観に来てもらったり天気教えてもらえたりとほんと感謝でした( ; ; )
お昼頃に京都着いたので清水寺行ったり天一行ったりしたのですが雪の清水寺は風情があって最高でした。

ライブはというと、この日はDEWEY牧野さんに無理言ってブッキング組んでもらってて、組んでもらう時に「8日はメタル、ハードロック寄りの日になるけどそれでも良ければ」と言われてたのですが、ぼくらはあんまそういうの気にしてなく、むしろ個人的には楽しみにしてましたw

そしてやっぱライブはめっちゃ楽しかったですw
てかみんなギターうますぎでしたww
自分達のライブはというと、めっちゃ反応良かったし、拳上げてもらえたり楽しかった。
ジャンルは関係ないって改めて思えた1日でした。

そして楽しい時間も束の間、東京は雪ヤバいとか、停電すごいとか、高速が通行止めとか聞いて帰るのを断念orz

二夜連続でやまげくんにお世話になりました。。。

ほんとに感謝。


今年2度目の関西は雪で足止めくらって帰れないというネタを作って終わるのでした。


・水戸
初水戸ソニック。初めての場所なのでかなり時間に余裕を持って出たら、全然違う水戸ソニックに到着…/(^o^)\
結果入りギリギリに到着。。。ほんとすいませんでした。

mito.jpeg



この日はアコースティックなイベントでテーブルにはキャンドルが灯されてて良い雰囲気の中やれました。
対バンの人でアコギとエレキって同じ編成の人がいたのですが、エレキはぼくと違ってアンプで歪ませて手元で色々いじってて同じ編成なのに全然違ったのですごい刺激をもらいました。
そして海野くんの家に泊めてもらう。海野くん、ほんとありがとう。


・郡山
郡山行く前にラジオ福島に行って色々しゃべってきました。
何しゃべったかは27日21時から「踊れ!ライヴマニア」で聞けます。
福島の方良かったら聞いて下さい。ちなみに初のラジオで緊張してて何も面白い事言えなかったと思いますorz
そして緊張をほぐしてくれた八木さんに感謝です。
その後丸信ラーメンとu-one music行って加藤さんに挨拶して郡山へ。

PEAK ACTIONに着いたらジョンさんから「お帰りなさい」と言われてすごく嬉しかった。ぼくは前回ジョンさんの家で吐くという暴挙をしたのにほんとありがたい気持ちでいっぱいでした。
共演の方もちえみさん以外はみんか共演してたし、ちえみさんとは共通の知り合いいたりしてすごくリラックスしてできました。
がんこちゃんは僕とモンスターが出ると聞いてブッキングのお誘いを即答してくれたようですごく嬉しい。そしてしょーくんは前回会った時に話してたアンプを買ってて羨ましかった。まさに有言実行。
PEAK ACTIONはまだ3回目なのにいつもリラックスしてライブできます。

ライブは転換中にリサ=オフリーかけてくれて、良い感じに出来たのでは。そして打ち上げでぼくはお酒飲み切れなくて死亡。ほるもん道場完全になめてました…。どうやらぼくは顔が白くなってたようですorz
ナシモンさんから目指すは二冠王!?と言われたので、次回がんばります(`・ω・´)w


・いわき
うろこいちという場所でお昼を食べた後、外でタバコ吸ってたら「寒いですね」と話しかけてきたおじさんがいて世間話しました。
どうやら富岡の人らしく、早く雪やんで欲しいとか色々話して、ライブがんばってねと言われて別れました。色々と話聞けて良かった。また会えたらいいな。

その足でNormadic records行ったら、その日からhuenicaのmix作業があったらしく、初めて榎本さんとお話できました。めちゃめちゃ緊張したけどすごい気さくな方ですごく興奮してあわわな感じでしたw
興奮した状態でいわきソニックへ行きリハをする。
ツイッターで絡んでくれてた子が対バンで「今日楽しみにしてます」って言ってもらえてすごい嬉しかった。

ライブも楽しくできたし、前回対バンしてくれた人もたくさん来てて、また会う事できてすげーテンションあがりました。ライブも拳あげてくれる人たくさんいたり、一緒に写真撮ったりと、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

そして打ち上げに行き深夜1時頃いわきを出たら、途中から雪ハンパない、道路は雪積もっててブレーキかけてもあんまり効かない、トラックはすげー飛ばしてくる、高速は土浦北から通行止め…。

もう色々とヤバいヽ(;▽;)ノ


そして下道を通ったら更に雪すごく、でっかい水たまりや、トラックが隣を通ると水飛沫が車を覆って一切前が見えなくなり、ジェットコースターの何十倍も怖い思いをしながら車を走らせる。
時速20〜どんなに出しても40くらいしか出せない渋滞にハマり、長い時は40分くらい車が動かせない大渋滞にハマり、東京に着いたのは午後2時でした。。

いわきから都内まで13時間かけて帰るというネタを作って茨城、福島のツアーは終わりました。

運転中は自分達の事でいっぱいいっぱいだったのですが後日ニュース見たら想像以上に雪の被害が深刻でびっくりしました。事故なく無事に帰れて良かったと思った。
そして雪の影響で色々と大変な地域の方々に一日も早く元通りの日が来る事を祈ってます。

それと今回日程の関係で福島市に行けなかったのですが5月末に行きます。

詳細はまた後日ツイッター等で告知します。


振り返ってみると大阪、京都、水戸、郡山、いわきと、自分達の中では結構ライブ詰め込んだのですがどのライブも楽しく、たくさん刺激を受けてきました。
この経験を糧にしてもっともっと良いライブ出来るようにしていきたい。
そしてたくさんの人にライブを観てもらいたい。
出逢ってくれた人みんなに感謝してます。


明日のラグーナ、がんばります。


・江戸川乱歩
去年から江戸川乱歩にハマってます。
すごく読みやすいし、何十年も前の作品なのに古臭いと思わせないのがすごい。
買いだめした江戸川乱歩読み終わったら、買うだけ買って読んでない誉田哲也とガンダムユニコーンの小説版に手を出そうかなと思っております。
そして最近ツイッター上で他にも読みたい本がたくさん増えました。

インドア万歳。そして本を読んでも面白い文章が書けません。
読書量とは比例しないものなのだなと、改めて実感orz


・星野源
エピソードのアナログ盤を買いました。レコードはCDで聴くよりも暖かみがすごいあって、それが曲の良さを引き立たせてすごく良かったです。

・you blew it!
新譜買いました\(^o^)/
めっちゃ良い!切なくて、儚いメロにキュンキュンしてます。


他にも書きたい事あるけども今日はこの辺で!
最後まで読んでもらいありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 16:46:28|
  2. その他
