僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんどす。

一応今年最初のブログなので明けましておめでとうございます。
新年はポケットの中の戦争とガキ使のDVD見て過ごしてました。
新年感ゼロでした。

ガンダムユニコーンにハマりました。
めっちゃ面白い。大阪でひろしさんとガンダムの話ししてて観たほうが良いと言われて、大阪から帰って来たその日、april aprilのライブ観た後TSUTAYA行って借りました。
こういう行動力をもっと他の事にも使いたい。
しかしほんと良い。何度も泣きそうになったし何よりもアッシマー出てきた時は思わず拳を握りしめてしまう程胸が高鳴った。。。



何か気持ち悪くてさーせん。


絶対面白いから見た方が良いと何度も勧めてくれてた友人には土下座して謝りたい気持ちでいっぱいです。


さーせん☆〜(ゝ。∂)


ライブの話しを。
MCやツイッターでも言ったのですが車上荒らしに遭いました。
最近のライブのMCでは完全に自虐ネタとして使っていますが…w

幸いにもギター、ペダル類は無事だったのですがリュックにはここ5、6年ライブの時にずっと着続けてきたdoinglifeのTシャツ、越谷EASYGOINGSのアニバーサリーTシャツが入ってて悲しくなった。
他にもシャツとかタオルとか入ってたけどこの2枚のTシャツだけは返ってきて欲しい。。。

ライブはとういとオープンちょい前にライブハウス入したにも関わらずリハをやらせてもらえてほんとありがたかった。スタッフの人達が優し過ぎて泣きそうでした。

そして観に来てくれた人に対して迷惑かけて申し訳ないって気持ちや、来てくれてありがとうって感謝の気持ちと、やるしかないって気持ちとか、色んな気持ちがごちゃ混ぜになってた。
車上荒らし遭って交番で被害届出してそのままライブって状況だったのでとにかく緊張してたと思う。
でもやりきった。
色々とタフになれた気がします。
それにたくさんの人に観てもらえてほんと楽しかったです。大阪には来月、3月、4月も行くのでまた会えたら嬉しい。


・april april
去年最後に見に行ったライブ、今年最初に見に行ったライブはapril aprilでした。気づけばボーカルギターの金子くんとはもう8年くらいの付き合いになります。
初めて観たときにtexas is the reasonやmineralなんかを彷彿させる自分の中でどストライクな胸アツなメロにやられて僕とモンスターの企画のBGMで使うくらい大好きです。
金子くんとは好きなバンドの話も合うので話しててとても楽しい。
今CD作ってるみたいなのでとても楽しみです。


・泣いてばっかのヒルギ
アサトくん、こうちゃんとは一緒にバンドやってた事もあって一緒にできてほんと嬉しかった。リハ終わった後一緒にご飯食べたり、楽屋でもしゅうさくさん、おかっちさんと色々話したりしてとてもリラックスしてライブできました。
また一緒にやろうね。
それとapril april観にいった時ベース弾いてたかおりんと偶然再会しました。こういうのって何か良いね。


最近買ったCD
ChouCho「secretgarden」
ほんと大好きです。ライブ行こうかどうか本気で迷ってます。やなぎなぎ行けなかったから行ってみたい。大阪からの帰りの道中ずっと聴いて癒されてました。

Into It. Over It.「Intersections」
日本盤が出るの待って買いました。インディーロック寄りになったって何かのレビューとかで見たりして、確かにProperに比べればだいぶインディーロックよりだけども、アルペジオなんかは自分の大好きな感じでたまらんです。Properはすげーキャッチーで初めて聴いたときからキュンキュンしてたけどIntersectionsはジワジワくる感じ。とりあえずたまらんです。

レコードではENEMIESとnaht買いました。CD持ってるのに…と思いつつもついつい買ってしまう。。。
とりあえずyou blew it!の新譜が欲しいです。SSかstmで入荷するのを待ってます。

最後まで読んでもらいありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/28(火) 20:57:53|
  2. その他
