僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんどす。

またブログ放置してしまってました。。

最近久しぶりに逆襲のシャアを観てやっぱ良い作品だと思ったり江戸川乱歩に手を出してどんどん引きこもりになりそうな僕です。
あとまたとらドラ見直したい。
それとからくりサーカスにもはまりました。うしおととらは好きで読んでたのに何でからくりサーカス読まなかったんだろうと後悔する日々を送っています。
何か気持ち悪くてすいません。

ここ約一ヶ月の出来事をまとめてみました。
読み直したけど大して面白くはないのであしからずなのです。


・11月24日
新宿JAM。何気出るのは半年振り。イベント呼んでくれたマックスに感謝。
入りから最後までほんと楽しかった。
かげぼうしは泣きそうになるくらいかっこ良かったです。ぼくはかげぼうしがほんと大好きなんだと思った。
会うたびにかなざわさんとは乳首触り合う仲でヒゲを見るとこじきと言ってくれる最高の人ですw
COKEHEADSの時は人がパンパンで物販の所で見てたのですがブランクを感じさせないライブしてたしすげー愛されてるなーと思って観てました。
えびさんが最後またねって言ってたしまたやってくれるのを楽しみにしてるしその時は銀河鉄道の夜をやってほしいです。


・12月5日
木屋町DEWY。リハの時からPA谷川さんに音作りの事を親身になってやってもらう。ほんとにありがたい。
が、リハ中オーバードライブがおかしくなる\(^o^)/
そして谷川さんのブルースドライバー借りて何とか乗り切りました。前回よりも良かったと言ってもらえたし、ほんと感謝の言葉しか出なかったです。
終演後は牧野さんがキーボード使ってアンジェラアキの真似するのを見て笑って島子さんはスティービーワンダー、ぼくは桑田佳祐をやったのですがあまりのつまらなさにその場で土下座しましたorz

次までに何かしらネタを覚えていきたい。
ちなみにこの日初めて天一北白川総本店にいきました。
うまかったです。また行きたい。。。


・12月6日
天王寺fireloop。高速乗ってる途中ガソリンのランプが点灯し、ガス欠ヤバイんじゃねーかとすげー焦る。そしてそんな時に限って渋滞orz
詰んだと思いつつも何とか乗り切り無事給油に成功。
ガス欠した方がネタとしてはおいしかったのかな。とか思いながら大阪へ。
早く着いたので王将で寺田町セットを食べました。量多かったけどおいしかったです。
ライブも楽しく出来て終演後フレッシュくん、ひろしさん、やよいさんと2001barで打ち上がる。
運転の関係で飲めなかったけどめちゃめちゃ面白くてお腹痛かったです。
帰りは横綱ラーメンで締めて東京へ帰る。

京都、大阪とほんと楽しすぎる時間を過ごせました。
対バンの人やお客さんに話しかけてもらえたりほんと嬉しかった。
未だに慣れない長時間の運転とかの疲れもツアー先で出会った人の優しさとか暖かさとか、ツイッターなんかでの頑張ってって言葉でほんとどっかにいってしまいます。
観てくれて、話しかけてくれてほんとありがとう。


・12月8日
下北沢laguna。lagunaは今年一番お世話になった箱。3マンで45分といつもより長めにやらせてもらいました。
トラブルもあったけどあっという間の45分でした。
たくさんの人に観てもらえて良かったです。そして色々と課題も出てきたり、その課題を次に活かしたい。というか活かさなきゃだめだ。
終演後は3時くらいまでlagunaに居座りその後始発まで王将で過ごす。

王将では中々濃い時間を過ごせました。
もっともっと良い曲作って良いライブできるように頑張ってアコギとエレキの2本のギターで観てる人が最高だって思ってもらえるような瞬間を作っていきたい。

あと考えてみると最近アリナミンVを奢りあう事が多い気がする。
アリナミンVを奢りあうって何だか気持ち悪いですね。

・ukishizumi
8ヵ月ぶりにギター弾きました。ゲネプロとかのお陰で照明とか良い感じだったのではないかと思う。
僕とモンスターと違って他にエレキや鍵盤がある分だいぶ好き勝手にやらせてもらいましたw

ギター発振させまくったりできて楽しかったです\(^o^)/


・リサ=オフリー
ツアーファイナルのワンマン観にシェルターに行ってきました。
20曲くらいやったらしいのですがあっという間でした。ワンマンということもあって懐かしい曲たくさん聴けたしくぼぼのタッピングを食い入るようにみたり、くぼぼやっぱ背たけーなって思ったり、くぼぼのMCに共感したりくぼぼいつから金髪になったんだっけとか、くぼぼ今日はギター回さなかったなーとか、思ってみたりしてました。
終わった後しょうじくんと色々話したのですがリサ=オフリーは最近PEAKACTION行ってそこで10月にぼくが酔いつぶれた話を聞いて盛り上がったみたいですw
ちなみに僕とモンスターは2月、リサ=オフリーは3月にまたPEAKACTIONへ行きます。2月も何かしらやらかしたほうがいいのだろうかと悩むところです。。。


・Three Questions
zher the zooへ行ってきました。ベースの人が抜けて3ピースになってから初めて観にいったのですが低音足りないとか全然思わないしむしろ3人になって前よりもかっこよいと思ってみてました。そして「かずとー」って1回しか叫べなかったので次回リベンジします。
札幌のame full orchestraもめちゃくちゃかっこ良かったです。前回観た時よりも多く曲やってくれて得した気分でしたw
泣いてばっかのヒルギは4人になってから初めて観ました。あさとくんとは久しぶりにちゃんと話したし、ドラムのこうちゃんとはすげー久しぶりに会ったけど久しぶりって感じがしなかった。きっと彼の人柄なんだと思う。そしてくだらないことで笑って楽しい時間をすごしました。ベースのしゅうさくさんとはやっとお話できてギターのおかっちさんとも話すことできたし来月対バンなので楽しみ。


・STEP
福島市でライブする時お世話になってるU-ONE MUSIC阿部さんの東京初企画のイベント観にzher the zooへ行ってきました。
初めてみたエコ怪獣と無限放送が衝撃的すぎました。2つともタイプが正反対な感じなのにこの組み合わせは何かほんとすごかったです。機会があればまた観てみたい。
最後阿部さんがステージの上で話してたけど東京で企画やろうと決めた阿部さんの行動力、信念といったものがしっかりと伝わってきてかっこいいなって思いました。


最近買ったCD
NOY「DERIVE」
1曲目から哀愁ただようギターに萌えます。スポークンパートとスクリームのバランスがすごいかっこいいし何よりも全曲3分以内っていうのがたまらんです。

BRAVE BIRD「MAYBE,NO ONE ELSE WORTH IT」
エモリバイバルな流れでほんと最高です。途中ギターのフレーズだけになる瞬間とか聴いててクソあがります。とりあえずギターのアルペジオがほんとたまらんです。

Their / They're / There「Analog Weekend」
ほんとエモいです。良い意味でバタバタしてるドラムに初期衝動的なものを感じて仕方がないのです。そして買った直後にレコード出てレコードにすれば良かったと激しく後悔もしましたorz

Into It. Over It.「Proper」
来日した時に観て以来ほんと好きで買いました。もうメロがたまらなく良すぎです。シンガロングな感じです。ここ最近聴いてるCDではだんとつにメロディがキャッチーです。ほんとフルバンドで来日してほしい。

nothingman「彼方からの手紙」
歌詞が大好きです。何でパンクバンドやってた時に対バンできたんだろうって思ってしまいますwリハの時に聴いて一目惚れ?した天気予報は自分の中でほんと名曲。

COUNTERPARTS「The Difference Between Hell and Home」
叙情的な感じがまじでたまらないハードコアバンド。そしてジャケットがすごい爽やか。カオティックなパートもあるけど聴きやすい方だと思います。
あとぼくはハードコアバンドで哀愁感漂うアルペジオがすごい好き。


明日は今年最後のライブです。呼んでくれた村井くんほんとありがとう。
ハイパーがんばります!

最後まで読んでくれてありがとうです!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/20(金) 22:06:50|
  2. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。