僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島行った事とか。とか。

・郡山
ツアー初日。PEAK ACTIONはまだ2回目だけど入りからアットホームな感じですごいリラックスできてリハ終わった後も楽屋で共演者の方々とお話してたらあっという間にオープン。つーさんも観に来てくれて、ライブも楽しく出来ました。ギター回したら天井に軽く当たって変な回り方したけど一応回ったからヨシとしたいw


あと個人的な話しすると前回やった時、東京で普通にお客さんとしてみに行ってたバンドの人と偶然知り合い、今回ちゃんとお話できて嬉しかったです。世間て狭いし、こういう出会いってほんと楽しい。

ぼくらの曲を流してくれたナシモンさんにも挨拶できて大番というラーメン屋さんにて打ち上げ。
その後ジョンさんの家にてしょーくん、えみさん、ひろこさん、なおとさんとで二次会。
ここで日本酒を飲み過ぎたぼくはトイレとお友達になりましたorz



そして朝起きたらベットの上でした。。。



全く記憶がない/(^o^)\



そして頭が痛い/(^o^)\

ジョンさん曰くすごく楽しそうにお酒呑んでた。。。との事。



ツアー初日からやらかしてしまう。


・いわき
激しい二日酔いで郡山からいわきまでの間ずっと助手席で死んでましたorz

入り時間まで結構時間があってnomadic recordsにお邪魔してきました。そしたらつーさんから日本酒もらいましたw
あったかいコーヒーもらって二日酔いも治ってきてそろそろ入り時間て事でsonicへ。

ライブも楽しくできたしMCも受けてて良かったwありがたみで立った時あゆむくんが拳上げてくれててめっちゃテンションあがりました\(^o^)/w
握手してくれたり話しかけてくれた人たち観てくれたみんなにほんと感謝です。

終わった後はつーさん、まんせいさん、おーひらさんとで福住という場所に連れてってもらい長渕の話とか色んな話ししていわきの夜は更けていきました。


・福島
福島行く前にら・ら・ミュウに行く。そこでお昼を食べ福島市へと向かいました。

かなり早く着きすぎてダンケシェーンも開いてなくて1人福島市内をぷらぷら。
u-one musicに弦買いに行ったら加藤さん、阿部さんに会って挨拶してその後車の中でダラダラと過ごす。

そしてライブはというとツアー最終日なんでとにかくやったろうと意気込んでいってギター回したら音が出にくくなってしまうというアクシデントがあったにも関わらずアンコールまで頂き最高に嬉しかったです。
差し入れまでもらったりほんと感謝でした。

帰りは丸信でラーメン食べてダンケシェーンでソフトクリーム食べて福島を後にしました。

福島での3日間はほんとあっという間で、出会った人がみんなあったかくてほんと充実した時間を過ごせました。
ライブ終わった後また来てって言ってもらえたてほんと嬉しかったし、次行く時までにもっとかっこよくなってたい。

来月は関西に行きます。また関西でライブできるのが楽しみだし、また富士にも行きたい。それにまだ行ったことない土地でもライブしたい。

これからもたくさんライブして色々経験していきます。成長した僕とモンスターをまた見に来てほしいです。

・shimokita round up
最初固かったのが悔しかったけど楽しくやれました。あとでライブ音源聞いたらコンプかけた時の音でかすぎた。。。
こういう細かい所をもっとしっかりせねばと思いました。

ライブ終わった後は飲んだりして途中夕暮レトロニカ岡田くんと合流してlagunaへ。そしたらラブ人間けんじくんがいてめっちゃ久しぶりだったので一緒に写メ撮ったりしてましたw
その後23時頃まで居座ってましたw

・cco
最後トイレんところにつっこんでったらccoの秋山さんにあれじゃ演奏してる所お客さんから見えないけどめっちゃ笑ったと言われましたw
ちなみにトイレ前のカウンターにいた外人さんがめっちゃ笑ってくれてたのをぼくはしっかりと見てましたw
ライブを見て楽しんでもらえるってやってる側はすごい嬉しい。次ccoでやる時もトイレにつっこんでいこうと思います\(^o^)/w


・Owen、Their/They're/There、Into It. Over It.
来日公演の初日行ってきました。Their/They're/Thereが本当にかっこよ過ぎて度肝抜かれました。そしてギターうますぎw
あとstiffslack新川さんに挨拶できました。stiffslackは名古屋にあるレコード屋さんで通販でお世話になってるのです。そして話しかけたらメールや名前からの印象と違ってイケイケな感じだねと言われましたwwどうやらぼくはイケイケらしいです\(^o^)/
2年連続でowen見れたしiioiはソロでの弾き語りだったけどどの曲もメロが良過ぎてもっと聴きたかったし次はバンドで来日して欲しいです。
ちなみに最終日のERA見に行った友人から聞いた話では人が入りきらないくらいパンパンだったらしい。そして友人は上の階のバーで見てたらしいです。すごい。。

・ukishizumi
12月13日に池袋FIELDというところで実に8ヵ月ぶりにギター弾きます。ぼくが出れない間ゆうすけくんが代わりに弾いてくれてたのでゆうすけくんへの感謝の気持ちも込めて頑張ります。
ゆうすけくんが来てくれたらたくさんビールおごってあげようと思ってます。

・the get up kids
オリジナルメンバーでの来日で「something to write home about」中心のセットリストでやるという自分の中で激アツなイベント行ってきました。
所沢の航空公園て場所に見に行ったのですがとりあえず会場着いてビールで乾杯。久々にみたバンアパのセットリストが新旧織り交ぜててすげーテンションあがりながら観てました。
そしてtguk。この日ばかりは久々にキッズになろうと決め込んでたので前から5列目までいく。
メンバーが登場して1曲目のHolidayでめっちゃ人押し寄せてきて大合唱\(^o^)/
この日ダイブ、モッシュ禁止だったらしくアナウンスでも禁止ですよって流れてたにも関わらず結構な人がダイブしてましたww
そしてぼくは押し寄せてくる人にまみれて2列目まで行くw
ちなみに本編はsomething to write home aboutの曲順通りでしたww
でもほんと最高すぎました。そしてアンコールもすげーやってくれて17時に音止めなのに17時半すぎまでやってくれました。
セットリストをゲットした人から写メ撮らせてもらったのですが本当はアンコール3曲だけだったらしく倍以上やってくれてほんと嬉しかった。

そしてコンビニでチューハイとおでん食べて帰ります。ほんと最高に幸せな1日でした。



最近買ったCD
THE T.V. DINNERS「ZANKYO」
2000年から2002年に掛けて約2年間という短期間ながら当時体感した多くのエモ~ハードコアユーザーを刺激した名古屋の4ピースエモレジェンド、THE T.V. DINNERSのディスコグラフィー音源(stiffslackのサイトからまんま引用しましたw)
とりあえずめちゃくちゃかっこいいです。10年前のバンドだけど今聴いても古さとか全然感じさせないしすげーやばいです。

isolate「また創るその時のために」
カオティックです。聴いててほんとテンションあがります。あとこのCD買ったらライブ映像のダウンロードクーポンついてて新しいと思いました。

東京真空地帯「東京真空地帯」
round upの時メンバーのszkくんに会い購入。ライブすごいらしいのでいつか観てみたい。というかほんと今度観にいきます。

ALL「Breaking Things」
CDで持ってるけどレコード見つけて買いました。全曲良くてALLの中で一番好きなアルバムです。

ALL「Allroy's Revenge」
これもCDで持ってるけどレコード見つけたので買いました。20年以上も前のアルバムだけど今聴いても全然飽きないです。she's my exはほんと名曲。

CORDUROY「High Havoc」
これもCDもってるけどレコード見つけて買いました。大学時代acid jazzに手を出した時に一番ハマったバンド。ジャケットがバカっぽいのにとってもオシャレなのが衝撃的だった1枚。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/14(木) 19:22:04|
  2. その他
