僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアーから大分たってしまったのですが…

ちまちまとツアーの事を書き続けてたのですが関西、富士に行ってもうすぐ一ヶ月です。。
光陰矢の如しと言う言葉がありますが日々の過ぎ行く早さに驚きを隠せません。

書き続けてきたブログをアップしなかったのは地味に忙しくしてたり、休日は引きこもって調子こいてレコード聴いてたり、引きこもって本読んでたり、引きこもって何もしないでボーっとしてたら一日が過ぎてたり、友達の結婚式で広島行って式の前日から飲み明かしてたり、とか言い訳が尽きないのですがマイペースなB型だから仕方ないと思いたいです(キリッ

今頃かよって感じだけどもとりあえず書き溜めた事を一気に解き放とうと思います(キリッ

無駄に長くなりそうだけど最後良い事書くかもしれないし、書かないかもしれないんでヨロシク☆


・京都
ツアー初日。朝渋谷で待ち合わせして京都に向かう。
後にむしゃさんに撮ってもらってたツアー中の映像で寝不足と寝起きの悪さで不機嫌そうにしてる自分に軽く引きました\(^o^)/w
途中サービスエリアでむらいくんとタバコ吸ってたら他のみんなはおでん食べてサービスエリアを満喫してたらしくサービスエリア降りてすぐタバコ吸いに行くのは辞めようと心に誓う。
が、その後京都までほとんど寝てましたw

そして初DEWY。
結構、というかいつも以上に粗かったと思う。。
でもすごい楽しかったです。そしてこの時外音の事とか言われて京都以降外音の事も考えるようになったと思います。
というか今まで何も考えずにやってたのが良くないw
PAの方やDEWY牧野さんと色々話せて、DEWY出てほんと良かったと思いました。

打ち上げは途中豚汁っぽいスープのラーメン食べいったりお酒の勢いで久しぶりに人に飛びついて床をゴロゴロしてちょっと痛かったけど(次の日足にあざができてたw)良い初日でした。


・大阪
リハ終わった後に行ったつけ麺がうまくてテンションあがりました。
ライブは最後ステージから降りたらマフの音がどんどん小さくなっていって焦ったけどモケーレのボーカルの人が目の前でめっちゃ楽しそうにしてくれてたから良かったって事にしたいですw

めちゃくちゃやってるのを楽しそうに観てもらえるのってやってる自分もすごい楽しくなります。
引いてる人と目があった時は気まずくなるけどね☆〜(ゝ。∂)w


前回京都、大阪でのライブ観てくれた人がまたライブ観てくれたり、話しかけてくれたりしてほんと嬉しかったです。
他にもCDもらったりエフェクターの話ししたり乾杯できたりほんと楽しかった。
そしてoboroと一緒にツアー行けてほんと良かったです。
帰りの車中、途中で寄った横綱はずっと笑いっぱなしでした。

そして横綱でお店の人に無理言って子ども用のアヒルのおもちゃもらって関西土産と喜んでいたにも関わらず車に置き忘れてったのも今となっては良き思い出です☆〜(ゝ。∂)
そして道中ほとんど運転してくれたとしまつさんにほんと感謝。


・学芸大メイプルハウス
oboroとむらいくんの共同企画。
ここ最近のライブ中のMCで1番アットホームな感じでした。何かすごい暖かかくて詳しくは書かないけどあまりの暖かさに一瞬泣きそうでした。結構マジでw
ギター回しもかなり良かったらしく映像撮ってなかったのが非常に悔やまれた。。。
むらいくんは誕生日という事もありだいぶ呑まされててそんなむらいくんを見ながらぼくらはメイプルハウスを後にしました。


・富士
メイプルハウスを後にしたぼくらは小田原にある健康ランドで仮眠を取る事にしました。
健康ランドで温泉入ってのんびりして仮眠室行ったら人がいっぱいヽ(;▽;)ノ
やっと見つけたソファーも背もたれが故障中orz
うまく説明できないけど背もたれを倒せないソファーでめちゃめちゃ変な体勢で寝てやりました。

初富士の対バンはメロコア、パンク、スクリーモバンドと個人的に大好物なジャンルなのでほんと楽しかったです。
企画者のfull of shitゆうきくん、そして紹介してくれてライブ遊びにきてくれたmisunderstandにほんと感謝です。
共演者もライブ観てくれた人もみんな暖かくてすげー楽しかった。
ぼくらはライブ誘われる時たまに「どんなバンドとやりたいとかありますか?」と聞かれる事があるのですがライブハウスでやる時はやれるならバンドとやりたいけど基本何でもオーケーってスタンスでやってます。
ジャンルとかよりも人だと思ってて、今回富士でライブして打ち上げで色々話しててジャンルとかって関係ないと改めて思えたし色んな人と出会えた事がほんと嬉しかった。
また富士に行きます。


・JOYCE MANORジャパンツアー
最終日行ってきました。初めて観たのですがめっちゃかっこ良かったです。
パンクなんだけどウイーザーを彷彿させるようなすげーキャッチーなメロがあったりスクリームがあったりとたまらんかったです。
そして外人は何であんなにビール呑みながらライブができるのか謎です。
endzweckはラスト2曲のあがりかたがハンパなくいつ観てもテンションあがるしbachoは落葉にビコーズと聴けて良かったしエモすぎるライブに泣きそうになるくらい感動しました。

しかしその帰り道職質にあいライブの余韻をぶち壊しにされたのも今では良き思い出…にしたいですヽ(;▽;)ノ


次のブログは友人の結婚式に行ってきたイン広島でも書こうと思います。
結局何も良い事書いてない\(^o^)/w

最後まで読んでもらいありがとうございます!


最近買ったCD
To Overflow Evidence「PORTRAIT」
ギターのアルペジオのかけあいがほんとかっこいい。パクりたくなるフレーズ満載でしたw
個人的には写真の間奏のアルペジオがエモすぎるし3分40秒くらいからラストまでのグイグイくる展開とかたまらなかったです。

それでも世界が続くなら「僕は君に武器を渡したい」
もう大好きです。それせかもだけどしのさんがほんと好きです。終電逃してその時腰痛めてて代わりに楽器持って階段登ってくれて朝まで居酒屋で2人ウーロン茶飲みながら色々話したり、終電逃して満喫泊まったのとか良い思い出ですwしのさんがいなかったらぼくらはきっとツアーしなかったんじゃないかって思う。しのさんがケツ叩いてくれたからぼくらは色んな場所にライブしに行くことの楽しさ、大変さを知りました。
いつかまた対バンしたいです。

星野源「地獄でなぜ悪い」
大好きです。特典のDVDもただただ最高でした。

Crash Of Rhinos「Knots」
ベースが2人でギター2人ドラムっていう変わった編成のバンド。ギターのフレーズやアルペジオがとにかくエモい。レコードで買ったのですがダウンロードクーポンついてなくてstiffslackでCDRつけてもらいました。CDRつけるサービスってほんとありがたい。

Dads「Pretty Good」
これもギターのフレーズが最高にかっこいいのです。トリッキーなリフがたまらんしドラムの突っ込み方とか良い意味で青くてたまらんです。そしてギターボーカル、ドラムボーカルっていう2人だからこその良い意味でのスカスカ感も最高です。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 20:54:19|
  2. その他
