僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からツアーいきます⊂((・x・))⊃

気付いたら9月も終盤にさしかかってきてるので今年の夏の思い出でも書き綴ろうとするも海とか花火とかバーベキューとか夏らしい事を何もしてませんでした。。


暑いの苦手だしまぁ仕方ない。





とりあえず最近の自分の出来事を稚拙な文章で書き綴っていこうと思います。

・レコードプレイヤー
前々から興味があって遂に購入しました。
飲んでる時に友人とレコードの話ししてて格安で売ってもらったのですがレコードたまらんです\(^o^)/


それに伴ってレコード買う出費もたまらんですヽ(;▽;)ノ



良くない相乗効果に陥ってますorz




とりあえず買ったレコード
bacho「落葉EP」
もう最高。とにかく歌詞が大好きだし思わず拳握りたくなるような曲です。

Have Mercy「The Earth Pushed Back」
こみあげてくるエモさがたまらんです。派手さはないけどジワジワきます。

pianos become the teeth「The Lack Long After」
カオティックハードコアなのですがロック色やエモい要素が増えてやばかったです。

PENFOLD「OUR FIRST TASTE OF ESCAPE」
ギターのアルペジオや空間系のエフェクターがすごい良くてメロがほんとヤバいです。コーラスワークもすごいキレイでまじで涙腺緩みます。

ATLANTIC/PACIFIC「Meet Your New Love」
TEXAS IS THE REASONのギャレットとHOUSE & PARISHのジョンのアコースティックユニット。素朴な曲もあればギターソロでファズ?とかディストーション系の歪み使ったロックな曲もありハンパなく良かったです。ちなみにぼくはTITRが大好きなのでほんとたまらんです。


決して懐古主義なわけではないのですがPENFOLDやTEXAS IS THE REASONなんかの90年代から2000年頭に活動してたエモと呼ばれるバンドの持つ切なさとかはかなさがぼくはほんと好き。リアルタイムで聴いてなかったから尚更そう感じてしまうのかもしれないけど。



・大木屋
日暮里にある大木屋という焼肉屋さんに行きました。
でっけー肉食べてもんじゃ焼きとか食べたのですがペース配分間違えて最後のもんじゃ焼きあんま食べれませんでしたorz


そして男三人でソーダフロート飲んで溶けていくバニラアイスを見て淡い夏を感じたりしました。






実際は全然感じてないけど淡い夏を感じたとか書きたかっただけですよ☆〜(ゝ。∂)


・野球
今年は去年よりも野球観に行きました。

西武対楽天
楽天先発はまーくん!生まーくんに興奮しながらフライドポテトをほおばりました。
西武の応援席で風船飛ばす時どのタイミングで飛ばせば良いかわからず微妙にズレが生じる中飛んでいく風船や西武がボロ負けしてしまいうな垂れる西武ファンKくんに哀愁を感じた夏の夜でした。

ヤクルト対巨人
巨人の選手の出待ちをしてた小、中学生と仲良くなって小学生のげんくんを肩車して出てくる選手に無駄にアピールしようとしたりしました。
げんくんは大きくなったら巨人軍のピッチャーになりたいと言ってました。
とても眩しかったです。

そんなげんくんを見て小学生の頃サッカー選手になれると信じて疑わなかった幼き頃の自分に今こんなんなっちゃってごめんなさいと言いたくなりましたw

ヤクルト対横浜
1番好きな横浜の試合を観ました(ヤクルトの応援席でw)
1番好きなのに選手の名前全然知らない人ばっかりでしたw
ちなみにぼくは権藤監督時代の横浜が好きです。
中村紀が出た時に「のりー!」と叫んでたらヤクルト側の人ものりー!と応援してる人がいました。
チームとかそういうのを隔てて応援される中村紀すげーとちょっと感動しました。
9回1死満塁でのスクイズ(しかも初球!)にはヤクルトの応援席でひたすら興奮してました。


・tamasonic
ゆうすけくんと一緒に行ってきました。
POT SHOTのライブで小池くんがトロンボーン吹いてるとこ初めて見れて良かったしライブ終わった後話しかけに行ったら夜はシェフのライブがあるから下北に行くとの事。ダブルブッキングお疲れさまでした。

PAやってたながたくんをこっそりと盗撮したりしてました。
ちなみに前日ながたくんとラーメン食べて呑んでたのですがそんな中ほんとお疲れ様でした。

久しぶりに見たendzwckは1曲目が一番大好きなkeyだし初めてライブで聴けて超嬉しすぎました。
ゆうすけくんは普段ハードコア聴かないけどエンズのライブ見て感動したと言ってた。

音でかすぎてスピーカーが音割れしてても良いライブすればゆうすけくんのように普段ハードコア聴かない人にもちゃんと届くのだと思ったりしました。

ぼくもそんな風に誰かに感動を与えられるようなライブできるよう頑張りたい。



そしてその後居酒屋行ってぼくは吐きましたorz


吐きさえしなければほんと良い一日だったのに自分ほんと残念すぎました\(^o^)/


・最近買ったCD
the world is a beautiful place&i am no longer afraid to die「whenever if ever」
バンド名長すぎて覚えれる自信がありません(キリッ
でも超良いです。ほんとエモい。


・ツアー
明日からoboroと一緒に京都、大阪に行き、土曜はoboroと村井くんの共同企画でて日曜は静岡に行きます。初静岡です。紹介してくれたミスアンあきらさんにほんと感謝です。

明日からの京都、大阪、学芸大、静岡、アコギとエレキって編成で好き勝手ギター振り回しちゃうようなライブでも良かったと思ってもらえたらえるよう1つ1つのライブを全力で頑張ってきます。
ほんの一瞬でも良いし、たった1人でも構わない、ライブ観てる人に自分達の音楽が届くようやってきます。


とりあえず明日遅くても5時に起きなきゃなのにブログ書いてて寝坊したら笑えないので(でもネタにはなるかな…w)明日に備えて寝ます\(^o^)/

最後まで読んでもらいありがとうございます!
でわわ!!

スポンサーサイト
  1. 2013/09/17(火) 23:37:37|
  2. その他
