僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんどす。

花火、夏祭り、海、BBQと言った夏らしい事を今年一度もしてないぼくです。。。orz

今日は涼しいから扇風機の風を全身で浴びながらブログなんぞをしたためようかと思います。


・甥っ子
初盆だったので帰省しました。福島駅で妹に車で拾ってもらいソフトクリームおごるからとお願いしてダンケシェーンに寄ってもらいソフトクリーム食べながら実家に帰る。
次の日は朝から甥っ子と遊んでました。
まだ三歳なのですが、むしろ三歳だからか自分からしたらほんと天使みたいな子なのですw
腕広げてぼくの所に走ってくる甥っ子をそのまま抱っこしてそっから肩車したりして肩車する時手繋いでないと怖いらしく手繋いであげるのですがそれがほんとたまらん。
一緒にお散歩したりほんと癒されました。

あと実家で飼ってる猫さんは野生化してワイルドになってました。蝉とか蛇とか捕まえるみたいです。。
ぼくが近付くと逃げ出してしまい本気でへこむ。

甥っ子が猫のようにならないよう、しっかりと手懐けていかねばと強く心に誓い実家を後にしたのでした。


・東京農大
去年に引き続き東京農大でライブさせてもらいました。
こういうDIYなイベントは好きだし会場作成に関わってくれた方々には頭があがりません。
誘ってくれた大里くん、演劇研究部のみなさんにほんと感謝。
そしてもう訪れないだろうなと思ってた農大に行くきっかけを作ってくれた武者さんにもほんと感謝。

ライブは前回のベースメントに引き続きギター回しも出来たし楽しかった。
EMIさん、まくたのささん、岡田くんにも感謝。

あだちくんにはレコ発の撮影に協力してもらったりすずきくんはレコ発の時に初めてライブハウス来たけど楽しかったと言ってくれたし、ライブをきっかけに繋がりが出来ていくのってすごい事だと思います。

こういう繋がりを大切にしていきたいし今は小さな輪でもいつか大きくなって演劇研究部が弾き語りライブという面白い企画をやってるというのが色んな人に広まっていったらすげー楽しくなるんじゃないかとか思いました。

楽しい一日をほんとありがとう。








来年もよろしくお願いします\(^o^)/ww


・ベースメントバー
ニッケの本林さんと色々話してたら以前自分が見に行ったライブの裏方してたらしく超ビックリ。
好きなアーティストが一緒ってテンションあがります。
ほんと楽しくて終電なんてなければ良いのにと思った。


・乙一
僕のつくった怪物を読みました。ぼくは乙一が大好きです。
この人の作品は振り幅が広いのですがどれも外れがなく全作品面白いと思ってます。すげー久しぶりの新刊はファンタジーなんだけどちょっとグロい所もあったり何よりも主人公の兄弟がいじめられっこという設定がたまらなかったです。
弟の口の悪さが良くてこんな子どもいたらやだなーとか思いながら読みました。
すごい読みやすくあっという間に読み終わりました。
これ以上書き出すとネタバレしそうだから自重するのですが続編もので次巻が楽しみ。

・OWEN、INTO IT. OVER IT.、THEIR/THEY’RE/THERE Japan tour
来日公演のチケット買いました♪(´ε` )
去年一人で行ってバック開けっ放しで飲んでたらしく開いてるのを教えてくれた優しい人にまた会えたら良いなと思いつつ今回もお酒飲んでゆらゆら見ようと思ってますw
前回Tシャツ売り切れてて買えなかったけど今回は買えると良いな。
そしてTTTでマイクキンセラがドラム叩く姿見れるのが楽しみすぎてたまらないのです。



最近買ったCD
CIRCLE TAKES THE SQUARE「decompositions volume one」
9年振りwのアルバム。
ベースボーカルの人が女性なのですがこの人の叫び声が初めて聴いた時にあまりの格好良さに結構鳥肌物だったのですが相変わらずかっこ良すぎだし展開とかもほんと練られててかっこ良いです。

DEFEATER「letters home」
このバンドは環境意識に積極的なバンドらしく今回も再生紙を使った紙ジャケっぽい。
前のアルバムが前半ハードコア後半アコースティックとびっくりしたのですが今回は全曲ハードコアでした。
とりあえず1曲目からテンションあがります。

nothingman「小さなライブハウスのステージの上から」
11曲入ってて1050円とすげー価格だけど余裕で値段以上のアルバム。
パンクバンドやってた時に対バンしてリハで天気予報聴いてCD買ったのですがリハ見てCD買ったバンドはこのバンドが初めて。ドラムのバーンと一緒にCD買ってたくさんステッカーもらったのはとても良き思い出。
そして歌詞がほんと好き。

kamomekamome「bedside donors」
ギターのリフがほんとかっこ良いし聴きこめば聴き込むほどどんどん世界観に引きずりこまれて行きます。
相変わらず展開かっこ良すぎて拍頭がどこかわからなくなりますw
ボーカルの掛け合いが前よりも増えてよりハードコア色強くなってほんとたまらんです。

今週金曜は企画振りのlagunaです。来月はめっちゃ久しぶりにcco出たりoboroと関西行って企画出させてもらったり静岡行ったりと楽しみなことたくさんです。
どれも良いライブできるよう頑張っていきます。

特にオチはない中最後まで読んでもらいありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/26(月) 22:10:38|
  2. その他
