僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンバサダー

・アンバサダー
タイトルは特に意味はなくこのブログ書いてるとき何となく頭の中に浮かんだ単語なので使ってみましたw

・RAGE AGAINST THE MACHINE
前回のブログでレイジの曲名覚えるところからやり直そうと書いたのですがなかなか覚えられずにいます。


そしてトムモレロは本当にかっこ良い。

未だにどうやって音出してるか分からないのばっかり。


・owen
新しいアルバムがすごく素敵。
特典のライブDVDもほんと最高。カメラワークもすごいかっこ良かった。抽象的だけどあったかい感じでアコギとあってる感じで音源だとバンド編成だけどライブはアコギ1本でやっちゃうのもすごい。しかもアコギめちゃめちゃうまいし。
前回の来日公演行った時アコギ1本なのに全く飽きる事なく聴けて、むしろ物足りないくらいでめちゃめちゃ感動したのでほんとまた来日して欲しい。


・いいくぼさおりさん
学生時代ツ○ヤでバイトしてた時の後輩でアサコさんのライブで共演してて5年振りに会いました。
あまりにも久しぶりだったので前にバイト一緒だった星だよって言ったらいいくぼさんの一言目は「envy好きのっ!」だったw
昔envyの話ししたのを完全に忘れてましたorz
すごい懐かしかったけどそれ以上にライブがめちゃくちゃ良くてCD買ってサインも書いてもらいましたww
音源はバンド編成だけどライブはピアノの弾き語りでやってるみたいなのですがほんと良くて隣に座ってた人が感動して泣いててピアノと歌だけで人を感動させるってほんとすごいと思った。また見に行こう。


どうでも良い話なのですがぼくはベンフォールズが来日した時brickの弾き語りで泣いた事があります。このライブは一人で行ったのですが一人で行ってほんと良かったと今でも思う。誰かと一緒だったら気持ち悪いやつと思われてたに違いない。

ピアノ弾けるようになりたい。


・やなぎなぎ
アルバム買いました。初めてこの人を知ったのがニコ動でガゼル名義でメルト歌ってた時。メルトもnagi名義でやってた時のsupercellも未だに飽きずに聴いてます。
ぼくはこの人の声がすごい好きでラテラリティ買った時も書いたけど聴いててキュンとなりますw
自分の中の勝手なイメージだとsupercellはバンドっぽい感じでやなぎなぎはアーティストって感じ。concent、helvetica、euaru、クオリア、トランスルーセントなんかを聴いて特にそう思った。バンド色の強い曲もあり振り幅が広いけどアルバム全体としてすごいバランスが取れてるなーと思いました。
このアルバムもずっと聴き続けていくと思う。


・ライブの話
新宿JAM。
ぼくらはOA後一発目だったけど最後ステージから客席飛びたしたりしてやたらテンション高くライブやれました。
oboroの時夕暮レトロニカ岡田くんと前で肩組んでビール飲んでミラレミレはMCでも言ったのですが永井くん、田辺くんとは昔一緒にバンドやってた事あって一緒にやってた頃の曲やってくれてすごいテンションあがった。
オソルルベカラズ友野くんとはすごい久しぶりに会って最後にあったのはマックスの誕生日ライブだったからもうかれこれ4年振り。
打ち上げではOAのわたなべさんと野球の話しして今度西武ドームのデイゲーム行こうってなったw
アホみたいにお酒飲んだ。誘ってくれたマックスにほんと多謝。

次の日は初シルバーエレファント。リハん時にこの天井の高さならギター回せるかもと思いライブでギター回そうとしたらストラップが切れてしまいギターが吹っ飛びそうになり聞いた話しではストラップが照明に当たりそうだったらしいですw
しょんぼりだったけどそれ以外はテンション高く良いライブだったと思う。

JAM、シルバーエレファントととても良いテンションでやれたしスタジオもとても良い雰囲気でやれてます。
来週はプラKでのライブを皮切りに郡山、いわき、福島、イージーとライブです。このテンションを保ってがんばらねば。
8月はまた東京農大でライブやれるし9月はoboroと関西回って初静岡があったり10月は個人的に広島行ったり11月はTHE COKEHEADSの復活ライブと楽しみなことがいっぱいです。
あともう2、3回くらい野球観にいきたい。
8月以降のライブはまたツイッターで更新していくのでチェックしてもらえたら嬉しいです。

色んな場所でライブやって少しずつで良いからもっとかっこよくなれるようがんばります。

最後まで読んでくれてありがとう。

あと最初の方に書いたいいくぼさんのCD買ってめっちゃ好きな曲のライブ映像あったから載せておきます。ほんとやばいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=8fzNWy4hraA
スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 19:44:55|
  2. その他
