僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の出来事とか。

・T君とメールしてた時のメール。
「あれ?下北でこないだすれ違いませんでした??
あれが星さんだと思ってたんだけど、、
じゃああれは誰だ、、笑

ドッペル注意報でてます!」


どうやら下北沢には僕のドッペルゲンガーがいるみたいです。
これから下北行くときにはドッペルゲンガーに会わないよう最新の注意を払います。
下北で僕に似た人を見かけても迂闊に声かけないようにしてください。

でもやっぱり声かけてほしいかも。


・K君の話。
ヤフオクでガンプラやプラモ買いすぎて今月金がないと言ってたので何買ったのか聞いたらジ・O、マラサイ(確か…)そしてガンダムマークⅡ、しかもティターンズ仕様!!!!
ナイスなチョイスだと思った。
しかも全部MGとの事。気になったので値段調べたらジ・Oの定価は12800円でしたw
K君の話を聞いてガンプラ買おうかなと思い二度ほど足を運ぶも欲しいと思ったのが結構高くて断念してます。

誰か一緒にガンプラ見に行って僕の背中を押してください。


・日光東照宮
3月に一人旅した時撮った写真見てまた行きたいと思い秋頃にまた行こうと計画中。お寺とか神社とか詳しくないけどあの雰囲気がすごい好き。行く途中立ち寄った美術館も、また行きたい。
あと久しぶりに科学博物館にも行きたい。
行きたいところがあるというのは良い事だと思った。


・フットサル
キャップから久しぶりにフットサルしようと召集命令が下る。テンションあがるも2日後で整骨の予約を入れてたので断念orz
こういう時自由自在にドッペルゲンガーを呼び出せたらどんなに楽だろうと考えてみた。
でも2日前に召集かけたキャップも良くない。僕は何も悪くないと思う。


この文キャップに読まれたら気まずくなりそうなのでキャップがこのブログを読んだ時は「ブログ読んだよ」でビール1本おごろうと思います。


・こがね屋
ほんと大好き。普段は2人から4人くらいで飲みに行くのですが僕はこがね屋に行くと一杯目だけビール飲んで後はウーロン茶、ご飯、お味噌汁頼んで飲まずにただひたすら食べてます。そんくらいおかずもご飯もお味噌汁も美味しいのです。そしていつもおにぎりを持ち帰って次の日の朝食にしてます。
ここのおにぎりがハンパなくうまいのです。初めて食べたとき思わず笑ってしまいました。

そして今日初めて1人でこがね屋行って定食食べたのですがやっぱうまかった。
初めてのカウンター席で食べるのも何か新鮮だったしまた食べに行こう。


・Line6 M13
先日のlagunaのライブから投入した新しいエフェクター。全部で12種類の音色をプリセットできるという魔法のような黒い箱。見た目もいかつくてごつくてかっこいい。ガンダムで例えるならサイコガンダムだと思う。
ただハンパなく重い。取っ手がついててこの取っ手を使えば円盤投げのように投げれそう。とか、紐を通して使えば何か面白いことできそう。とか、使い方次第で無限の可能性を秘めた取っ手がついてます。

本当はM13の半分の大きさのM9というのを買おうと思って楽器屋に行ったら、ちょうどその時にM13が中古で出されててM9は新品で3万8000円、M13は中古で2万9800円となってました。

M9は6種類の音色、M13は12種類の音色をプリセットでき、たくさんプリセットできる方が安い。。
頭の中では高くて音色少ないほう、安くて音色多いほう、、という図式ができ

店員さんも最高の営業スマイルで「今日来てほんとラッキーだと思いますよ」とか「これは絶対にお買い得ですよ(ちなみにこれ新品で買うと4万6000くらいします)」と言われ、更に以前チョロさん(noiam)、三井さん(ステファブ、ロストインタイム、ユース)とM13の話をした時にこれは絶対にお得だよ。と言ってたことを思い出す。

お得。。という言葉が引き金となり購入を決意。

店員さん満面の笑みで「いやー、これは買って正解ですよ」と言われ自分の判断は正しかったんだと確信する。

こういう書き方すると店員さんすげーやらしそうな感じだけどとっても丁寧で僕のしょーもない話を聞いてくれ、説明書片手に音色の出し方とか教えてくれました。
僕がちゃんと説明書読めばいいだけの話なのですが説明書読んでたら頭痛くなりそうだったので店員さんに助けてもらったのです。。。全然大丈夫ですよーと笑いながら応対してくれた店員さんにまじで感謝。


そして店員さんにM13を梱包してもらい受け取った時、あまりの重さに最初の後悔の念が押し寄せてきました。


まだ買って数分後なのに/(^o^)\


帰りも腕がパンパンになりながら「何でこんな重たいの持ってるんだろう。」って思いながら帰るのです。
そして家、スタジオで色々いじくった結果、12種類も音色使わないという結論がでる\(^o^)/
しかも1個ボタン押すと今まで頑張って登録したのが一瞬で別のものと変わってしまうボタンがあって(実際はシーンっていう設定?らしいのだが説明書読んでもよくわからないので放置してます)最大のトラップなボタンを間違って踏まないように100均で買った小さいパックでしっかりと蓋をしました。

しかもなんだかんだで外せないエフェクターも出てきておれは何してるんだ…となる。

でもせっかく買ったんだしがんばって使いこなしてやろうと気持ちをあらたに家でせっせと音作りしてます。
lagunaでは使いこなせなくてへこんだけど企画までには何とか頑張ろうと思ってます。


日々精進です。



がんばりまーーす☆〜(ゝ。∂)



しょーもないブログを最後まで読んでくれてありがとうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/03(月) 23:14:50|
  2. その他
