僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末ですね。

てかもうすぐ2013年ですね。

今年最後のブログを稚拙な文章ではあるのですがしたためた次第なのでいきますよ

・FUJIGEN
FUJIGENのギター買っちゃいました。ほぼ勢いで\(^o^)/w
今使ってるレスポールはちょっと粘り気がある感じでそれが好きなのですがFUJIGENはすごいクリアな感じでこれもまた良いです。
ほんの気持ち程度ネックが太いのが気になるくらいで14日のlagunaで初めて使ったのですがこれからどんどん使っていきます。
そしてこれによりサブ用のテレキャスは完全に家用になりましたw
ぶっちゃけクリーンの音はテレキャスの方が好きなのですが見た目は断然レスポールが好きなんで音よりも見た目重視でいきます(キリッ


・strymon
5月頃にちょっとした手違いで買ってしまい全然使ってなかったstrymonのola chorusってエフェクター使いだしました。コーラスはBOSS、line6、マーシャルのと使ってきたけどstrymonは今まで使ってきた中でも深みがある感じで好きです(まだ使い慣れてなく現時点での感想ですw)
そして買うだけ買って使ってないエフェクターが多いので来年はエフェクター買うの本気で控えたい…orz


・掃除
今年最後のスタジオで「掃除」ってタイトルの曲作りました。多分2時間くらい合わせて後はアウトロ考えるくらいかなって感じですごいシンプルな曲だけど普通に良い曲だと思います(自分で言うなって話だけどww)
ギターも普段はリバーブをかけっぱなしなのですが今回は初めてエフェクターを何も使わずギターのトーンを軽く絞るくらいでいく予定です。


・忘年会
ほんと楽しくてみんなでEXILE踊ってモッシュモッシュしましたw動画撮ってて後で見たらいろいろとひどかったですw
忘年会の次の日にフットサルしてフットサルの忘年会もしたのですが完全に疲れてましたorzそして来年から色々な諸事情によってフットサルはただの飲み会サークルになるかもしれない事態ですwとりあえず2月に温泉行こうって話しになりました⊂((・x・))⊃


・ももクロ
パセラでモニター使ってももクリ2011のライブDVDの鑑賞会?的なことしましたwどうやらメンバーの○○推しというのがなくももクロ全員が好きなことをはこ推しと言うらしくDVD見せられて「誰推しになった?」とか聞いてきた○瀬って人の目が狂気に満ちてて本気で気持ち悪かったですw
でもももクロのライブまじでやばかったwただアンコールでギター弾いてたマーティ・フリードマン、お前は目立ちすぎだww


・星間飛行
劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"の星間飛行 [LIVE in アルカトラズ]のラスサビ2回し目まじでネ申。聴いててほんと萌える。キラッ☆


・パズドラ
iphoneにした時友人に勧められて始めたのだがなかなか楽しい。課金したら負けだと思ってるのですが課金の誘惑に本気で負けそうです。。。
でも課金はしない!!多分。。。


・最近買って良く聴いてるCD
DADS「American Radass (this is important)」
買ったの10月ですがw良い意味で青くてほんとエモいです。今でこそエモってファッション的な感じになっちゃってる所ある気がしちゃうけど、(超個人的解釈ですが…)音スッカスカで聴いてて情けなくて頼りない感じしちゃうのに何か熱くなるのを感じさせるのがエモだと思ってますです。

Further Seems Forever「Penny Black」
エモの重鎮バンドだと思ってます。アルバム出すたびにボーカル代わって解散しちゃったけど初代ボーカルになって再結成して出たアルバム。アルペジオの絡み方、曲の展開とかほんとかっこよすぎ。

Goodtime Boys「what's left to let go」
激情系のバンドです。悲壮感溢れるメロ(と言っても叫んでるだけなのですがw)たまらんです。

やなぎなぎ「ラテラリティ」
この人の歌声はほんと癒しです。キュンとなりますw

after the greenroom「Like a Blanket」
大行進はほんと聴いててあがりますw前にボーカルのやまみ、she’sのszkくんの3人で都庁登って飯食ってるときにアルバム出る話聞いてて楽しみにしてたのですがほんと良いです。聴いてて自然と体を揺らしたくなっちゃうし楽しい気持ちになってくるのはやまみの人柄もあるのかなとか思ったりしちゃいます。

Hopeless Raven「Carpe Diem」
demo音源から好きでドラマティックハードコアって書かれてるのですがもうほんとその通りだと思います。ボーカルのかけあいだったりギターのフレーズやアルペジオ、展開とか聴いててすげーあがります。
ちなみにぼくはアルペジオが大好きなので基本アルペジオの絡みがかっこ良いバンドは大抵何でも好きになりますww


最初の方はバンドマンぽい事書いてたけど、どんどんどうでも良い話ばっかりで長くなりましたけど読んでもらいありがとうございます。
良いお年を!!

ではは!!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 23:39:38|
  2. その他
