僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんどす(長文どす)

・ちょっと前の事。
千代田芸術祭というのに行ってきました。絵や、彫刻とか色んな展示物がたくさんあって入り口で売ってたビール飲みながら回ってましたw
中には単純にすげーって思う展示物があったり、すごいんだろうけど自分にはちょっと理解できないかも…みたいなのがいろいろある中で一番惹かれたのは…


image.jpeg

青のおもちゃで作られた恐竜\(^o^)/
一目見ただけでハンパない労力使ってるんだろうなって思った作品でテンションあがって写真撮りまくってましたw

そして近づいてみると…そこには

image2.jpeg

ガンダム!!!!
しかもEx-Sガンダム!!!!!!!
あ、ちなみにぼくガンダム好きなんです。
あと恐竜も好きです。

でも恐竜は四足歩行の恐竜が好きでトリケラトプスとかの角竜が好きなんです。


何かキモくてすいません\(^o^)/

他にも

image3.jpeg

ドラえもんやトーマスがいて近くにいた子供たちに混じりながら何でできてるかを隅々まで見てましたw

あとフリマもやっててそこで目についたのが

image4.jpeg

コンセントのカバーで作れたカードケース。この発想やべーーーと思ってついつい買ってしまいパスモケースとして使ってます⊂((・x・))⊃

あとこの会場、廃校を使ってやってて使われなくなってしまった校舎を使ってこういう風に使うのは良い事だなーと思いました。



・昨日の事。
以前企画に出てもらったsatohyohさんの作った曲のレコーディングでギター弾いてきました。自分以外の楽器をデータで送ってもらいそこに自分のフレーズを考えて弾いてきたのですが、作ってきたフレーズをようさんに聞いてもらってアレンジしてもらったり、ギターソロに関してはアドリブで細かいところをちゃんと考えてなかったため何度も撮り直してしまいました。もっとしっかりせねばと思った所存でございます…orz

でもリバースってエフェクターかましながら弾いたフレーズは自分で弾きながらテンションあがりましたw

もはや完全に自己満です!!w

でもリバース使ったところは自分でいうのもあれであれであれなのですがかっちょいいと思います⊂((・x・))⊃

自分の分は終わってあとは歌録りなのですがようさん頑張ってください!

レコーディングした曲に関してはまた詳細分かったら書きます。



・最近買ったCD

Defeater/Empty Days & Sleepless Nights
マサチューセッツのハードコアバンドの2ndアルバム。ちなみに出たのは去年でしたw
14曲中後半4曲はアコースティックな曲でボーカルも叫びなしでメロウに歌い上げてます。
何も知らないで聴いたら全く別物のバンドだと勘違いしてしまうと思いますwクリーンからの激しくなるのとか、ウワモノのギターのフレーズとか叙情的なところに泣きのメロも最高にかっこ良過ぎ。
あとこのバンドは環境意識にも積極的らしくケースに再生紙を使うようにしてるみたいでそういうのも含めて本当にかっこいいと思う。

isolate、INFOREST/壁画
isolateとINFORESTのスプリットアルバム。ちなみにこれもハードコアですw
isolateってバンドが好きなのですがもうカオティックでドラムがズコズコなっててめっちゃやばいです。もうわかりにくくてすいませんw
大袈裟だろって言われるだろうけど、ここまできたらある意味芸術だと思う。

Milanku/Pris A La Gorge
モントリオールの轟音ポストロック・激情ハードコアバンドの2ndアルバム。ギターの絡みがほんとかっこいいしアルペジオなんかもほんとキレイでそこからの轟音になるまでの展開がドラマチックすぎるしHypomanieて曲なんかは10分を超える曲なのに聴いてて全然飽きなかった。

Mae/(E)vening
ラストアルバム。Maeは2005年に発売されたEverglowってアルバムで好きになって来日公演も行ったりしたのですが、ライブ見てちょっとがっかりして聴かなくなってしまってたんです。(E)veningが出たのは去年だったのですが最近久しぶりにMae聴いたらまた聴くようになって、さらにDVDでアメリカでのラストライブ(多分)が収められてる事を知り買いました。
ライブはCDと比べちゃうとコーラスの厚みが物足りないって感じちゃうけど、すごい楽しそうに演奏してる姿を見ちゃうとそんなのどうでもいいやって思っちゃったし、最後の曲が終わってメンバー5人がステージ中央に集まりすげー良い顔して記念写真撮ってるところとか思わず泣きそうになるぐらい感動しちゃいました。

それでも世界が続くなら/この世界を僕は許さない
去年対バンしたバンドの中で一番聴いてるバンドだと思う。去年、西川口で初めて対バンしてその後2マンの企画に呼んでもらい、まだ2回しか対バンしてないけど曲を聴けば聴くほどはまっていってしまい、もうただのファンですwそんなバンドの2ndアルバム。
そして何よりもしのさんの書く歌詞がすごい好き。重たく暗かったりしちゃうけど、それでも何度も読んでしまってます。

あと買ってないけど
apnea/RAINBOW THAT JUMPED OUT OF MY LUNGS
活動休止ライブで無料配布されたCD。染矢さんのコメントが書いてあって「では、ちょっくら親バカになりに行ってきます。」てのが染矢さんらしいなって思ってしまった。apneaのライブ観たのすごい久しぶりだったけど、このライブに行けてほんと良かった。


apneaと初めて会ったのは吉祥寺Planet Kで最後に一緒にやったのもPlanet Kなのです。
もうすぐライブです。apneaとの思い出に浸りながらライブやったりますよ。

かなり長くなったのですが最後まで読んでもらいありがとうです⊂((・x・))⊃
スポンサーサイト
  1. 2012/10/05(金) 03:33:11|
  2. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。