僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画が終わって。

企画が終わって気づいたら3日がたってました。
ありがたい事にソールドアウトでした!

リハが終わって大ちゃん、しまこさんの3人で色々話してたら店長のカガさんに「取り置きリスト、前売りチケット、e+、ローソンチケットの売れ行き状況見るとソールドアウトですよ」と言われてその時初めてソールドアウトしてた事を知りました。
何人呼んでて前売りチケット何枚さばいたかとかちゃんと把握してなかった自分達が完全に良くないし、個人的な話しをすると企画当日まで人来てくれるかどうか不安で不安で不安すぎてちょっと荒んだりもしてた所もあって落ち着かなくてふわふわしてた気持ちがちゃんとやらなきゃとオープン前から一気に引き締まりました。

ラグーナに来てくれた方々、本当にありがとう。
満杯のラグーナでライブできてすごい嬉しかったです。
ぼくらのライブを見るために時間を割いてラグーナに来てくれた人達全員にほんと感謝してます。
みんなのおかげで最高の時間を過ごす事が出来ました。
あの日ラグーナのステージから見た景色、最高でした。

ライブ行けないけど頑張ってと言ってくれた人達に胸を張ってやってやったぜ!って言える日になりました。

ライブかぶってしまってたしのさんから「ぶちかませ!」って言われたのですがぶちかますこと出来たと思う。
いつもお世話になってるラグーナのカガさんにもほんの少しだけど、恩返しのようなものが出来た気がしました。

ポスター作ってくれたしまださん、ライブの撮影、編集てくれたむしゃさん、特典DVDの撮影に協力してくれたあだちくん。
ほんとありがとう!

久しぶりに会えた人もいたり愛知から来てくれた人もいたりしてほんと感謝の気持ちでいっぱいでした。


大ちゃんのライブ、すごい良かったです。隣で見てたしまこさんは大ちゃんが曲やるたびに口ずさんでてすげー楽しそうに見てました。
ぼくはリハの時すげー良いなと思って気になってたマラソンって曲にただただ感動して聴き入ってました。
あとぼくはコルグのクリップ式チューナーというのをたまに使ってるのですがチューナーの針が全然動かなくて何でなんだろうと思ってて大ちゃんも同じの使ってたから教えてもらったらピエゾってのに設定してなかったからだという事が判明。
説明書ちゃんと読むよう気をつけますorz

ぼくらのライブはいつも通り粗かったと思う。というか撮ってもらったライブ映像見たのですがほんと粗かったww
MCもだいぶグダグダな感じで反省です。もっと頑張らなきゃ。でもすげー楽しそうに演奏しててあの日誰よりも楽しんでたと思う。


前回の企画からちょうど1年。
1年前の企画終わった後のブログを読み直したら
「今年4月にlost in timeのライブを見に行った時、海北さんが「どんな形であってもやり続けることに意味があって、やり続けることで見える景色がある。」って言ってたのですが、僕らもこれから色んな景色を見て行くと思うし、見に来てくれた人と最高に楽しい時間を共有していけるようにもっともっと成長していきます。」って書いてたんだけどこの1年間でぼくらはちゃんと成長できたと思う。

去年の企画は楽しかったけど動員面で思った以上の結果が出なくてへこんだし悔しかったけど今回ソールドアウトできてほんと良かった。
一年前のへこんでる自分に、一年後お前らの企画ソールドアウトすんぞって言ってやりたい。
バンド続けてて良かった。
そして今回ので満足しないでもっともっと成長していきます。
また遊びに来て下さい!

当日流してたBGM
ラウンドヘッド/ハンバーグ
Sora/無色の景色
puff noide/疾風
Heliotrope/何処へ行こうか
Christie Front Drive/November
AprilApril/タイムアウト
mule/白線
MIRROR/In Radiobroadcast Junction
Onsa/ライフサイズ


・リサ=オフリー
昨日Queにリサ=オフリー見に行ったら対バンにsyrup16gの中畑さんがいてびっくり!めっちゃ音でかくてあがったw
リサ=オフリーは久しぶりに見たのですがとってもかっこ良かった。良い刺激をもらいelena竹前さんとエフェクターの話して帰りました。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
  1. 2013/06/18(火) 19:16:54|
  2. その他

企画前夜

企画前夜とかタイトルつけたけどいつも通りしょーもないブログなのであしからずなのです。。

・6月某日
企画の特典DVDを焼くために撮影、編集してくれたむしゃさん宅へ。
ぼくもしまこさんもパソコン持ってるのにDVDの焼き方をわからないというしょーもないくずのためにパソコン3台を駆使し焼いてもらう。
大量の電力をうばっていった気がしてならない。
ちなみにDVDは本編、アンコールもMCも入って50分超えてました。
普通に商品として売っても良いんじゃないかと打算的な事を思ったりもした。
時には腹黒くなる事も大事だと思う。うん。
生きていくためにはお金も大事だもんね。

終電の関係で残ったDVDをむしゃさんに託し帰宅。

さーせんorz

DVD見たのですが自分は演奏中終始口が半開きだし10950のイントロミスった瞬間笑ってて「こいつ何へらへらしてんだ」と思ったり見ててほんと死にたくなりましたorz自分の演奏してる所、MCしてる所を見るのはただの羞恥プレイでしかないと思う。
でもあの日出せる全てを出してたと思うしもらった人がDVD見てまた観たいと思ってもらえたらすごく嬉しい。
そして暖かい拍手もらってしょーもないMCに笑ってくれたりアンコールまでもらって、あの日ぼくはとても幸せでした。

あんまり幸せって言葉を使うのは好きじゃないけどそう思ったのだから仕方ない。


・6月4日
日付が変わると同時に僕のTL上ではももクロしおりんお誕生日おめでとーのつぶやきがw
中でもハードコアバンドやってるAくん(色んなとこに墨入ってて初めて会った時は黒髪の超ロン毛でイカついなーと思ったけど話してみると少年のような笑顔になるナイスガイ)はアイコンを変え、更に自身のバンドのアカウントでもしおりんの誕生日を祝い、それをバンドメンバーがAコロスと引用リツイート?しててくそ笑った。

そしてこの日誕生日の人が2人いたのでしおりんの画像と一緒におめでとーとメールしたら1人はメールエラーになって届きませんでした\(^o^)/
無事メールが送信できたれにちゃん推しのY君とはその後2時までしょーもないメールをする。
来年も写真送るんでヨロシク☆~(ゝ。∂)

M瀬は次の日もやたらつぶやいててうぜーなと思ったらよもさんから「おめーいい加減うっせーな」と言われててまた笑わせてもらうw

去年の年末のブログで自分ははこ推しなのかと思ってたのですが最近かなこ推しになりました\(^o^)/


・6月11日
ももクロあーりんの誕生日。
Aくんはまたバンドのアカウントで誕生日を祝ってました。しかも前回よりもひどかったw
そして相変わらずM瀬はうざかったw

でもそんなM瀬が大好きなのですw


・RAGE AGAINST THE MACHINE
レイジの話しで激しく盛り上がった。
しかし曲名覚えてないためエセだと激しく罵られるorz
そして前におぎちゃんと対談したのを読み返した時自分が聴き込んだバンドの話しでレイジの話してなかった事を激しく後悔する。。。
ちなみにギターを高く持つのは完全にトムモレロの影響です。
すごくざっくりとした説明になるのですが同じリフを繰り返すのもすごい影響受けてます。
ぼくの場合は同じアルペジオを繰り返してるって感じなのですが。

とりあえず曲名覚える所からやり直していきます。
あともう少し滑舌良くなるようがんばります。


・とろとろプッチンプリン
一時期狂ったように食べてたのですが最近全く見なくなった。
すごく美味しかったのでもう一度食べたい。
どこかで見つけた時はお店に置いてある分買い占めたいと思ってます。


・ライブ
今月はいつもよりもライブを見に行ってる気がする。
ukishizumi
ゆうすけくんが自分のパート完コピしてて笑った。
rabuka
一年振りにゆめんさんと会った。聴いてて癒された。
oboro
なぎのさんお疲れさまでした。あんま絡んだ事なかったけど最後色々話せて良かった。あと胸もんだり乳首さわってすいませんでしたw
ちなみになぎのさんは男ですからね。
misunderstand
めっちゃかっこ良かった。4人から3人になってもかっこ良いものはかっこ良い。7月のライブも楽しみ。
あと来月PSWINGSETの来日行きたい。対バンがPLAY DEAD SEASON、malegoat、akutagawa、MIRRORとか本気でクソあがる。自分の中で激アツすぎるメンツ。shai huludも来日するみたいで楽しみ。

あと今月はThree Questionsのワンマン見に行く予定です。ちなみにこの日はアフターのワンマンもあります。コピーロボットが欲しいのです。
あとライブじゃないけど西武ドームに西武対楽天見に行きます。
初西武ドーム楽しみ⊂((・x・))⊃

最近買ったCD
Seth/反好旗「Life is...マーベラス」
Sethと反好旗のスプリット。どっちも戦争とかに対するメッセージ性が強くて苦手な人は苦手と思うかもしれないのですがとりあえず両方ともかっこ良かった。
sethは以前パンクバンドやってた時企画に出てもらったことがあるのですがライブがほんとかっこいいです。普段こういうジャンルを聞かない友達がライブを見てすごいかっこいいって言ってくれたのがすごい嬉しかったし井上さんが自分のライブの時にダイブしてくれてとってもテンションあがったりもした。
あと関係ないけどぼくは「旗」って字が好きです。なおきの「き」が「旗」っていうのもあって勝手に親近感のようなものを持ってますw
昔は書きづらくて嫌いだったけど(今も書きにくいけどw)今では愛着を持ってます。

Built On Secrets「The Disconnect」
オーストラリアのポストハードコアバンド。こういう系のバンドはリズムだったりギターのフレーズやコーラスの入れ方とかすごい練ってて曲作るのにすごい時間かけてるのかなーとか色々考えてしまいます。聴けば聴く分だけ色々な発見があるアルバムです。
あとONE DIRECTIONのカバー入ってるのが何か不思議だった。

長々と書いたけど明日はいよいよ企画です。BGMも作りました。
明日来てくれた人が楽しんでもらえるように、行けないけど頑張ってと言ってくれた人の期待に応えられるように明日持てる全てを出してがんばります。

最後まで読んでくれてありがとー!
  1. 2013/06/15(土) 00:04:55|
  2. その他

最近の出来事とか。

・T君とメールしてた時のメール。
「あれ?下北でこないだすれ違いませんでした??
あれが星さんだと思ってたんだけど、、
じゃああれは誰だ、、笑

ドッペル注意報でてます!」


どうやら下北沢には僕のドッペルゲンガーがいるみたいです。
これから下北行くときにはドッペルゲンガーに会わないよう最新の注意を払います。
下北で僕に似た人を見かけても迂闊に声かけないようにしてください。

でもやっぱり声かけてほしいかも。


・K君の話。
ヤフオクでガンプラやプラモ買いすぎて今月金がないと言ってたので何買ったのか聞いたらジ・O、マラサイ(確か…)そしてガンダムマークⅡ、しかもティターンズ仕様!!!!
ナイスなチョイスだと思った。
しかも全部MGとの事。気になったので値段調べたらジ・Oの定価は12800円でしたw
K君の話を聞いてガンプラ買おうかなと思い二度ほど足を運ぶも欲しいと思ったのが結構高くて断念してます。

誰か一緒にガンプラ見に行って僕の背中を押してください。


・日光東照宮
3月に一人旅した時撮った写真見てまた行きたいと思い秋頃にまた行こうと計画中。お寺とか神社とか詳しくないけどあの雰囲気がすごい好き。行く途中立ち寄った美術館も、また行きたい。
あと久しぶりに科学博物館にも行きたい。
行きたいところがあるというのは良い事だと思った。


・フットサル
キャップから久しぶりにフットサルしようと召集命令が下る。テンションあがるも2日後で整骨の予約を入れてたので断念orz
こういう時自由自在にドッペルゲンガーを呼び出せたらどんなに楽だろうと考えてみた。
でも2日前に召集かけたキャップも良くない。僕は何も悪くないと思う。


この文キャップに読まれたら気まずくなりそうなのでキャップがこのブログを読んだ時は「ブログ読んだよ」でビール1本おごろうと思います。


・こがね屋
ほんと大好き。普段は2人から4人くらいで飲みに行くのですが僕はこがね屋に行くと一杯目だけビール飲んで後はウーロン茶、ご飯、お味噌汁頼んで飲まずにただひたすら食べてます。そんくらいおかずもご飯もお味噌汁も美味しいのです。そしていつもおにぎりを持ち帰って次の日の朝食にしてます。
ここのおにぎりがハンパなくうまいのです。初めて食べたとき思わず笑ってしまいました。

そして今日初めて1人でこがね屋行って定食食べたのですがやっぱうまかった。
初めてのカウンター席で食べるのも何か新鮮だったしまた食べに行こう。


・Line6 M13
先日のlagunaのライブから投入した新しいエフェクター。全部で12種類の音色をプリセットできるという魔法のような黒い箱。見た目もいかつくてごつくてかっこいい。ガンダムで例えるならサイコガンダムだと思う。
ただハンパなく重い。取っ手がついててこの取っ手を使えば円盤投げのように投げれそう。とか、紐を通して使えば何か面白いことできそう。とか、使い方次第で無限の可能性を秘めた取っ手がついてます。

本当はM13の半分の大きさのM9というのを買おうと思って楽器屋に行ったら、ちょうどその時にM13が中古で出されててM9は新品で3万8000円、M13は中古で2万9800円となってました。

M9は6種類の音色、M13は12種類の音色をプリセットでき、たくさんプリセットできる方が安い。。
頭の中では高くて音色少ないほう、安くて音色多いほう、、という図式ができ

店員さんも最高の営業スマイルで「今日来てほんとラッキーだと思いますよ」とか「これは絶対にお買い得ですよ(ちなみにこれ新品で買うと4万6000くらいします)」と言われ、更に以前チョロさん(noiam)、三井さん(ステファブ、ロストインタイム、ユース)とM13の話をした時にこれは絶対にお得だよ。と言ってたことを思い出す。

お得。。という言葉が引き金となり購入を決意。

店員さん満面の笑みで「いやー、これは買って正解ですよ」と言われ自分の判断は正しかったんだと確信する。

こういう書き方すると店員さんすげーやらしそうな感じだけどとっても丁寧で僕のしょーもない話を聞いてくれ、説明書片手に音色の出し方とか教えてくれました。
僕がちゃんと説明書読めばいいだけの話なのですが説明書読んでたら頭痛くなりそうだったので店員さんに助けてもらったのです。。。全然大丈夫ですよーと笑いながら応対してくれた店員さんにまじで感謝。


そして店員さんにM13を梱包してもらい受け取った時、あまりの重さに最初の後悔の念が押し寄せてきました。


まだ買って数分後なのに/(^o^)\


帰りも腕がパンパンになりながら「何でこんな重たいの持ってるんだろう。」って思いながら帰るのです。
そして家、スタジオで色々いじくった結果、12種類も音色使わないという結論がでる\(^o^)/
しかも1個ボタン押すと今まで頑張って登録したのが一瞬で別のものと変わってしまうボタンがあって(実際はシーンっていう設定?らしいのだが説明書読んでもよくわからないので放置してます)最大のトラップなボタンを間違って踏まないように100均で買った小さいパックでしっかりと蓋をしました。

しかもなんだかんだで外せないエフェクターも出てきておれは何してるんだ…となる。

でもせっかく買ったんだしがんばって使いこなしてやろうと気持ちをあらたに家でせっせと音作りしてます。
lagunaでは使いこなせなくてへこんだけど企画までには何とか頑張ろうと思ってます。


日々精進です。



がんばりまーーす☆〜(ゝ。∂)



しょーもないブログを最後まで読んでくれてありがとうです。
  1. 2013/06/03(月) 23:14:50|
  2. その他
