僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

boosoundsって男の作品。

もんどうも、みんなのアイドル島っちです!!

もう五月も終わり梅雨ですね( ´_ゝ`)ノ


まず、youtube観ていただきありがとうございます。
一部の方に言われましたが僕の髪型は何とかしますので、ご理解ください。

あと、お世話になってるライブハウスやスタジオにポスターを貼らせていただいてます( ´_ゝ`)ノ


今日はそのポスターなどのデザインをしてくれたりと、いつもお世話になってる友達の作品を紹介しますね!!


boosoundsって言う男で、見た目は怪しいですが優しい男です。

元々バンドマンで彼がクリエーターになり始めよく話すようになりました。

熱くて繊細な作品が僕は大好きです( ´_ゝ`)ノ


僕とモンスターの作品のほとんどは彼がデザインしてくれてますので、気になった方は紹介しますね!!


このきっかけで、boosoundsの仕事が忙しくなるのは嫉妬するかも知れませんが、嬉しい方が大きいので宜しくお願いします(笑)


これからも宜しくお願いします( ´_ゝ`)ノ




poster (1)

ポスター


































__


ポップ!!

  1. 2013/05/31(金) 02:22:32|
  2. その他

おばんどす。

前回のブログで今月中にもう一回は書きたいと書いたのを思い出しひーこら言いながら書き綴っております。
危うく狼少年になるところでした。














ガルルルルルm( 'Д' )m














・京都、大阪と行ってきました。
京都はリハ終わってから鴨川でビール飲んだのですが羽虫さえいなければずっといたいと思ってしまう何かがありました。羽虫を吸い取る掃除機があれば良いのにと思った。
そして掃除機の中で一塊となった巨大な羽虫が掃除機の内側から破壊して出てきて人間に復讐しだしたらどうしようと考えてたのはここだけの話。
ライブはtelephoniaのエンターテイナーな感じと運動量、ほんとすごかったです。自分達のライブ終わって楽屋で片付けしてた時話しかけてもらえたり中打ちでも色々お話してくれてほんとありがたかった。
中打ちの後Gloomy Funk Clubの3人と坂元坊主さんにびっくりドンキー行こうと誘ってもらい初対面なのにみんな優しく接してくれてほんと嬉しかったです。

大阪はThe denkibranの板倉さんが僕らのリハを見ててくれてオープン前に話しかけてきてくれて嬉しかった。右も左も分からない初めての場所でリハ見て話しかけてもらえるとか嬉しすぎたのですが初めての場所という環境もありうまく喋れなかった気がする。。。でもおかげですごくリラックスできました。
そしてトリのラウンドヘッドにひたすら感動。どんな言葉を並べてもその時の感動を言い表せないけどほんとエモくて歌に力があり僕は真ん中の前のほうに移動してずっと見てました。
終わった後メンバーさんに話しかけて、特にドラムの中瀬さんとは色々話させてもらった。ちなみにこの日僕はendzweck、中瀬さんはwaterweedのTシャツきてました。くそあがった\(^o^)/
無料CD結構もらってもらえたり、CDも何枚か売れ打ち上げで話しかけてくれた人と共通の知り合いがたくさんいて世間狭いなと思ったり、京都、大阪と初めての場所でほんと楽しい時間をすごせたしたくさん感謝して早くまた行きたい気持ちを胸に東京へと戻るのでした。



ここまでは非常に順調でした。


帰り道、なぜか僕は高速に乗ってすぐ高速を降りるという謎の行為をしたり、名神(確か…)が集中工事中なため迂回するよう言われたのですがまさかの展開すぎてテンぱりまくりとりあえずコンビニでアイスと大量の酢だこさんを購入したりとにかく現実から逃げ出したくなってしまってました。


途中あまりの眠さに運転変わってもらったのですが「白いSF」と言ったり「ずっと大ちゃんのこと考えてました」とか訳のわからない事を言ってたらしいですorz

他にも色々あったけど思い出したくないから割愛します。



・越谷EASYGOINGS
時系列的には京都、大阪よりも前の話なのですがちょっとした倒置法的なノリで。
イージーのお誕生日と国吉さん西川さんのレコ発でした。
リハん時から国吉さんと世間話したり、スタート前は楽屋であんびるさんのアコギ借りたり村越さんと色々話してリラックスしてやれました。終わった後岩野さんが話しかけてくれたりありがたかった。そして岩野さんコーラスうますぎでしたwあんびるさんも歌ってるところ初めて見たけど一瞬サビ頭3連になるのが自分の中でほんとツボすぎだった。

ライブ終わった後片付けしてたら西川さんが良かったよと話しかけてきてもらえてほんと嬉しかった。そして野球の話したり。ちょうど去年西川さんが東京ドームで巨人阪神戦を見た次の日の巨人阪神線を見に行ってて1日違ってたら同じ日に東京ドームにいたというミラクルがあったのです。
国吉さん西川さんはツアーファイナルまでライブしっぱなしで今シーズン西川さんは野球いけるのだろうかと思ったりしました。

あと国吉さんのブログから勝手に拝借させてもらったのですが
「ライブでも話しましたが、
先日の新宿タワレコでのインストアの時に、
ここで共演した『僕とモンスター』の、
ホシくん(モンスター)が何故か、
普通にサイン会に並んでいてビックリしました。

その時に私は、
「ホシくんへ…って書いていいんだよね…?」
って思わず確認してしまいました。

そしてこの日にホシくんのギター弾いてる姿を観て、
こんなぶっ飛んでるギタリストである彼が、
CDを買ってわざわざサインをもらいに並んでくれる、
そんな音楽をしているんだという自分に、
何だかとっても勇気をいただいた。嬉しかった。」
と書いてくれてました。

アコギに歌、エレキっていうドラムがいない形態でエフェクターたくさん並べてギターを振り回すっていうのはとっても変だと思う。
僕はバーでもカフェでもギター振り回すし椅子から立ち上がって客席に飛んでいっちゃう事があります。


とてもめちゃくちゃだと思う。

でもこれが良い意味でも悪い意味でも自分らしさだと思ってやってます。しまこさんはいつか自分にギターが当たるんじゃないかとハラハラしてるようですがw
昔ある人にギター振り回さない方が良いと言われて腹立ったりしたこともあるし、今のスタイルでギター振り回してこれでいいのかな?とほんとたまに疑念を持つこともあるけど国吉さんの言葉に僕の方がたくさん勇気をもらいました。
国吉さんだけじゃなく、ライブ見終わって自分がギター弾いてるのをモンスターだったと笑ってくれたり喜んでくれたりする人がいて、そう言ってくれる人がいるからもっと頑張ろうって気持ちになります。

ほんとありがたい事です。
自分自身最高に楽しむためにも、良かったと言ってもらえるライブをすることで感謝の気持ちを返していきたい。



あと京都、大阪で久しぶりにギター回ししたら結構うけたので味をしめましたwぐふふ
lagunaは天井の高さの関係で回せないけど7月のプラKで回してみようと考えたり、考えてみなかったり。


最近買ったCD
elliott「U.S. Songs」
中古なのですがユニオンで見つけてすぐに買った1998年発売の1stアルバム。このバンドはリズム隊の主張が強いと思ってるのですがそれに負けないボーカルが聴いてて胸が熱くなります。

A Picture Of Her「C」
ギターの絡み方がほんと最高です。基本インストなのですが曲の展開がすごい良くてダイナミクスもあるし聴いてて全然飽きないです。思わずパクッてしまいそうなアルペジオが満載ですw

Christie Front Drive「S/T」
1993年に発売された1stアルバムの全曲デジタル・リマスターされたリイシュー盤。最高にエモいです。聴いてると飾ることなくギターをかきむしる姿が浮かんでしまいます。elliottもそうだけどこの時代のエモと呼ばれるバンドの持つ繊細なメロディや儚さとか哀愁がほんと大好きです。

the band apart「街の14景」
全曲日本語になっててびっくりwでもバンアパはバンアパでした。そしてどの曲もすごい良い。個人的に曲数の多いアルバムは後半だれてしまうのですがこのアルバムは最初から最後まで飽きることなく聴けました。4枚目からあんまり聴かなくなってしまってたのですがまたバンアパ熱が再燃してしまうかっこいいアルバムでした。

ラウンドヘッド「シングルカット」、「ストロマトライト」
歌に力強さだったり素朴さみたいなのがあってほんと引き込まれてしまいただただ感動してしまいます。


最後まで読んでもらいありがとです。


  1. 2013/05/27(月) 21:17:05|
  2. その他

「夢のようで」

6月15日(土)下北沢Laguna

僕とモンスター企画 「夢のようで」

共演 倉島大輔 (ex.セツナブルースター)

open19:00/start19:30 adv2000/door2300(D別)

※来場者特典で5月2日に行われたレコ発のDVD!!



ローソンチケット  Lコード70157 こちらをクリック

e+ こちらをクリック


「夢のようで」告知YOUTUBEもご覧下さいませ↓↓








精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!
  1. 2013/05/17(金) 04:40:37|
  2. その他

一人旅してきた話。の続き。あといろいろ。

3月に行ってきたのを2ヶ月もかけて書くのはどうなのかと思いながらも前回のブログで次回続きを書くと誓ったので書きます。

いや、もっと早く更新すれば良いだけの話しなんですけどね。。。
自分に大甘ですいません。
むしろ自分に甘くないとやってられないことって沢山あるじゃん?うん。


日光東照宮行った日に泊まった宿が日光東照宮から確かに近かったのですが住宅街の中にあったため同じ所を何度もぐるぐる回ってしまってましたorz
久しぶりに自分の方向音痴が神懸かって同じ所を3回歩いて近くの民家の人にじろじろ見られてほんと恥ずかしかったのは今となっては良き思い出☆〜(ゝ。∂)

何とか旅館に到着し歩き疲れたのですがご飯の時間までお土産屋巡り。
ご飯の時間は食堂のおばあちゃんがめっちゃ良い人でご飯食べる時「もっとご飯食べます?」とかお茶汲んでくれたり色々気にかけてくれてほんとありがたかったんです。
ただその期待に応えようとする余りご飯食べ過ぎて最後きつかったのはここだけの話し。
でも料理ハンパなく美味しいし地ビールも最高でした。


そして次の日電車で1時間近くかけてバンダイミュージアムに行ってきたのですが、もう興奮の連続でした\(^o^)/
ガンダムだけじゃなく仮面ライダーや聖闘士聖矢とかゴジラとかマクロスとかあってまじたまらんかったです(=´∀`)人(´∀`=)
とりあえず熱く語りすぎるとほんと気持ち悪い人と思われそうなので割愛しますが気付いたら87枚ほど写メを撮っていましたww

最高に楽しかったよ。周り家族連ればっかりで一人で来てるの自分だけだったけど寂しくなんてなかったですからね?
また一人旅してみたい。次はどこに行くかとか何も考えてないけど色んな所行ってみたいです。


あと話し変わるのですが前のブログ読んでたら「次はミルクレープの歴史を紐解く」とか書いてたようなのですが全く紐解いてない事に気付きました。。。

ブログくらいはちゃんと書こう。





反省します☆〜(ゝ。∂)



・アサトアキラと泣いてばっかのヒルギ
以前サポートしてたアサトくんがアサトアキラと泣いてばっかのヒルギってバンドでやってく事となったので見に行ってきました。
ソールドアウトだったらしく人パンパンでした。
ライブはすげー良かったです。そしてこうちゃんのドラムはアサトくんの歌に寄り添ってて聴いてて気持ち良かったです。
僕は鼻水止まらなくてやばかったのでアサトくん見て帰りました。

・レコ発の話。
リハから楽しかったです。あの日関わって下さった方、全ての人に感謝してます。ほんとありがとう。
そしてCD作るにあたってszkくん、しまださん、スタジオ09に改めて感謝。

ライブはというとライブ中鼻水止まらなくて何度も鼻かんですいませんでしたwでもほんと楽しかったしあっという間でした。アンコールまでもらえてすごい嬉しかったです。
もっともっと良いライブできるように頑張っていきます。

打ち上げではだいぶ荒ぶってる人が二人程いたのですが今となってはそれも良き思い出です。
初めましての(FAR EAST TOKYO)NIKKE Groupのギターボーカルの人と楽屋で色々話してて気になったエフェクターの写メを撮らせてもらってネットで調べたらなかなか見つからないしやっと見つけたと思ったら販売完了の文字が。。いつか見つけたら絶対に買いたいです。
ゆうすけくんからはM9を借りて自分のエフェクトボードに組み込めるか試した結果ボードにうまくはまらない事が分かり買うかどうか悩んだり、ギターの話しとかフレーズ作りの話とかたくさん話した気がする。

うん、ほんと良い日でした。

・JAMフェス
対バンは昔JAMでよく対バンした人達ばっか。楽屋でもワイワイしながら近況報告したりして同窓会みたいな感じでしたw
自分達が出る時間帯を友達同士で固めてくれたマックスほんとありがとう。
マックスが来年はやりたくないとか言ってたけど来年もやってくれるのを期待してますw

しまこさんはかげ、OOMA、えびさんらとの飲みに行き自分はすがやくん、づっかの3人で飯食い行って新宿ぷらぷらしました。
すがやくん、づっかは大学の同級生で3人で飯食うとかすごい久しぶりで楽しかった♪(´ε` )


最近買ったCD
国吉亜耶子and西川真吾Duo「RECORD」
何年か前に対バンして東京って曲で泣きそうになるくらい感動してからもうただのファンです。
タワレコのインストアライブ行って握手してサインしてもらってきました。
大切なCDがまた1枚増えました。
もちろん内容も最高でしたよ⊂((・x・))⊃

星野源「stranger」
レコードノイズって曲がすごい良かったのです。メロディとかもだけどアウトロが最高に心地良かったです。
星野源はシングルも買っててどれも良すぎるから大好きです。

Dominic「Persona」
Ape Must Not Kill Apeからアルバムとか出してるみたいで気になって買ってみました。カオティックなのを期待してたらちゃんとした歌メロもありでちょっと肩透かし食らったのですが聴いていくうちにジワジワときてついつい拳を握りたくなるようなアルバムでした。

ももいろクローバーZ「5TH DIMENSION」
1曲目から最高にテンションあがります。
もう最高。5次元にいきたいです。


次は今みたいに間隔あけず今月中にもう1度くらいは書こうと思います。。多分。。
長々と書いてしまったのですが最後まで読んでくれてありがとです!
  1. 2013/05/08(水) 01:50:53|
  2. その他

僕のゴールデンウィーク 島子

今年のゴールデンウィークは疲れたな。。(笑)

今は、NIKKE Groupの音源「MOVE」をBGMに、このブログを書いてます。
しかし、いい音源や( ´_ゝ`)ノ

ゴールデンウィークは今日で終わりで、僕は今日から夜勤。

あんな日がまた来ればな(笑)


2日の吉祥寺プラネットKで行ったスリーマン。
みんなと話せたわけじゃないし挨拶も出来なかった人もいると思うし、ブログで申し訳ないけど、、来てくれた方々観てくれた方々、応援してくれた方々、気にかけてくれた方々、すべての人に感謝してます。
本当にありがとうございました!!


個人的に色んな思いがあったからこそ、スリーマンを企画してくれた篠さんには本当に感謝してます。
こんな、僕らの為に本当にありがとうございました。

(FAR EAST TOKYO)NIKKE GroupもOG&Ame Sol town bandも気合い入ってていいライブしてました。

ハッとしてグッときた瞬間がいっぱいでした。
何より、刺激をいっぱいもらったよ( ´_ゝ`)ノ

僕は元々組んでたバンドを休止し、僕とモンスターっていうスタイルでライブ活動していく中でバンドじゃないって気持ちにどこかでなってたかも知れない。

「2人やから」って言う言葉を出してしまう事が、甘えてた部分でした。

気がついてよかった。
バンドやって気持ちをしっかり持とうと思えた。
教えてくれてありがとう!!

まぁ、でもどこかで誰かを混ぜてたまには違う表現をするかも知れないけど、また色んな意見を聞かせてください( ´_ゝ`)ノ

CDも買ってもらえて嬉しかったな。
チケットも買ってくれて本当にありがとう!!

打ち上げは、後で最低だったぞお前って言われたけど(笑)
俺と、店長がさらに愛を深めたという事でご理解いただきたい。



NEC_0396NEC_0394NEC_0397











あと、5日のジャムフェスにも出演させてもらいました。

同窓会ライブみたいになって楽しかった( ´_ゝ`)ノ

曲を作ってたら寝坊して、ぎりぎりに到着!!
mecabose(メカボーズ)を初めてみたけど村井君の歌もっと聞きたかったな!

楠木二郎さんから、oboro、OOMA、かげぼうし、えびちゃん(THE COKEHEADS)めっちゃくちゃ笑ったし、何度も鳥肌たった。

歌は色あせないし、あの日あの時の新宿JAMがあったね。

カズマックスがんばったな、本当にありがとう( ´_ゝ`)ノ


11月はOOMA、かげぼうし、えびちゃんのTHE COKEHEADS、、でやるみたいよ!!

いいなー( ´_ゝ`)ノ 楽しみ☆


打ち上げは、いつも通りひどくて最高でした!!(笑)

ホッピーにみんなが泣いたのか笑ってたのかわからなかったけど、酔っ払ったよ!!!


DSC_0034





























想い出はいつまで経っても美しいね( ´_ゝ`)ノ

また来年かな(笑)


あと長くなってしまったけど、6月は倉島大輔の大ちゃん(ex.セツナブルースター)を迎えてツーマンやるよ!!

タイトルは「夢のようで」ってつけました。

絶対にいい日になるよ。


夢のようでの続きを、一緒にみてほしい!!

特典は5月2日のライブDVDです。


みんな来てほしいので宜しくお願いしますね!!

長々と書いちゃったけど、読んでくれてありがとう( ´_ゝ`)ノ



僕とモンスターの島子でした!!





6/15(土)下北沢Laguna 

僕とモンスター企画

「夢のようで」

共演/倉島大輔(ex.セツナブルースター)

OPEN 19:00 START 19:30
前売り 2000円 当日 2300円(Drink代別)
  1. 2013/05/06(月) 16:30:04|
  2. その他
