僕とモンスター

島子(しまこ) と ほし おずま なおき による「僕とモンスター」 の情報をお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも島子です。CCOで

ライブさせてもらいまして

遅くなりましたが、来てくれた方々どうもありがとうございました!!
ふりかえりはしませんが、温かい記憶がもんわりと残ってます。
なおきは炸裂してた記憶もあります。

声をかけてもらえたり優しくしてもらえるのは当たり前の事じゃないから
しっかり自分らを伝えていこうと思います。

練習とアイデアで時代をうまく泳ぐのさ~

1342619819339



ccoの打ち上げ風景
一番右の方は、バンド「ともだち」の榎本さん。
数時間トイレにこもり、びしょびしょで出てくる前の写真。


1342621491628



酔ってキャンドル持って歌う、ホット・サマー・ランシド氏
※撮影:アナーキーおずま


お酒かわからんけど、3キロ太ったみたいです。
明日もいいことありますように!!


今度は愚痴でも書きたいと思います(笑)


ブヒブヒ♪


simako


■■■次回ライブ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●2012年8月15日(水)
下北沢BAR?CCO
「CCO presents」
出演:イッキーサンプス/オカダケイ(Theシーチキンズ)/僕とモンスター
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1,500-(+2drink \1.000-)
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html


●2012年8月24日(金)
吉祥寺プラネットK

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  1. 2012/07/21(土) 01:23:29|
  2. ライブ

おばんどす。

先日フットサルしてきました。ぼくこう見えてフットサルするんです。
ちなみに小、中、高とサッカー部でした。

フットサルやってて小、中、高とサッカー部やってるたって話をするとユーロとか日本代表の話を振られるのですが申し訳ない事にサッカーの選手とかチームの事全然わからないんですorz
むしろ野球の方がまだ詳しいですwちなみに高校時代、部活中の会話は常にプロ野球の話ばっかりでしたw

そして学生時代はサッカーじゃなく草野球やってました。

やるならサッカーで見るなら野球。って感じでその話をすると「何か変だね。」って言われますorz

でも、


これがおれなんだ!!


って感じでオレ流(落合監督的なあれで)を貫き通していきたいと思ってます。


みたいな\(^o^)/


フットサルしてると言ってもメンバーの殆どは初心者で楽しくわいわいやるって目的でやっててむしろメインはフットサルが終わった後の飲みにあります。
実際フットサルやってる時間よりも飲んでる時間の方が多いんです。
でもたまに体を動かすのは良いものでとても楽しくやってます(^o^)

ただ先日はフットサル終わった後ぼくだけは飲みに参加せずcinema staffのワンマンを見に行ってきました。
途中トラブルもあったけど決してテンションを下げる事なくやり遂げててすごいかっこ良かったです。
そして辻くんが何度も客席にダイブする姿にめっちゃテンションあがって見てました。

そのワンマンでとても良い刺激をもらったからか昨日のライブほんと楽しくやれました。
曲中お客さん側の方から手拍子もらえた時はほんと嬉しくてずっとニヤニヤしてたと思いますw

初めてお客さんを巻き込んでライブができたなーって思いました。

自分たちを知らない人たちが自分たちの演奏に歩み寄ってきてくれてるっていうのを感じられる日でした。
こういうライブをもっともっとできるようにがんばっていきます!

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/07/18(水) 22:14:06|
  2. その他

吉祥寺プラネットKで

ライブさせていただきました!

観てくれた方々、Quartoのルイさん、青江さん、ab initioの宮崎さん、サクラエレクトロの奥山さん、 手塚さん、プラKのスタッフのみなさん、、本当にありがとう!!

NEC_0007


images



久々に会えた人もいたりで、本当に良い時間でした!!

青江さんとのセッションは面白かった(笑)

吉祥寺プラネットKの店長は今日も角刈りでした。

NEC_0010


CDも持っていってもらって感謝です。

僕ら、もっと見つめ合って頑張ります(笑)

1 アルバム
2 虹みたいな…
3 10950日目の進化
4 大空と大地の中で(青江さんとのセッション)
5 id


次回は、7月17日、下北沢BAR? CCO
※ トリで21時半~の出演となります。


ありがとー!!!!!


simako
  1. 2012/07/10(火) 15:13:40|
  2. ライブ

ライブ告知

ライブ告知

7月9日(月) 吉祥寺プラネットK

《吉祥寺ラプソディー》

出演、ルイ(from Quarto)/宮崎優人(ab initio)/僕とモンスター/青江好祐/奥山真広(サクラエレクトロ)
open 18:30/start 19:00
前売り¥2,000/当日¥2,300

この日はセッションもあります!僕とモンスターは20時55分ごろからの出演となります。
宜しくお願い致します。



7月17日(火)下北沢BAR? CCO

《CCO presents》

出演:僕とモンスター/Rinan/Reina Kitada with Watson Parker & SHIGE
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:¥1,500-(+2drink ¥1.000-)

この日はトリで21時半~の出演となります。

  1. 2012/07/06(金) 10:21:04|
  2. その他

下北沢ラグーナにてsatohyohさんと、oboroとの

スリーマン!!

僕とモンスターの初企画、「ナマケモノ」無事終わりました。

ラグーナのカガさん、スタッフさん、それに出演していただいたsatohyohさんとサポートの方々、oboro、サポートでカホンを叩いてくれたキョウスケくん、カメラのキタムラ、そして会場に来てくれたお客さんに本当に感謝します。

僕とモンスターって誰やねんの僕らがすごい多くの人に関わってもらえて幸せです。

携帯のSDカードが壊れてて写真が撮れなかったですが…
想像しながら読んでもらえたら嬉しいです。

oboroの「朝焼けは雨の兆し」のイントロがフルバージョンで聴けてサビを一緒に歌った。
バンドでも個人的にもoboroと長い付き合いをしてきて、トシマツさんと村井くんと酔っ払ってスタジオに入って、スタッフに怒られた事とか色々思い出したらニヤニヤしてきた。続けてきたからまた一緒にやれたんやなぁ…。

また一緒に何かしたいと思いました!

satohyohさんはほぼ、はじめましてだったのですが、噂どおりの良い歌を歌っていましたね!
帰って3回10年旅行を聴いて、次の日も何度か聴きました。彼の世界に心を突かれましたよ。
めっちゃ昔に共演したスパンクルのVoの橋本さんがsatohyohさんのコーラスで参加してて、ビックリでした。
続けてきたからまた一緒にやれたんやなぁ…。うん。


企画が終わってからツイッターとかで広めてくれた人たちにも挨拶しようと思い、何人かツイートさせてもらいましたが、出来てない人すみません…。もっと出来る男になれるように頑張ります。。


個人的な理由で時間が出来るので、たくさん曲を描こうと思いギターを弾きながらふと思ったのですが、やっぱりガットギターは良いなぁ…。何より癒される。持って旅に行きたいもん。
satohyohさんともっと仲良くなったら弾かせてもらおう。

俺はギブソンとヤマハのギターを持ってまして、昨日はヤマハのギターを使っておりましたが、oboroの孔明さんにはリハのときに「ギブソン使ってなかったらくれや」と言われました。無理だと断ると「安くで売ってくれ」と言われ、終演後には「ギターを交換してくれ」と言われました。。ジャイアンみたいでした…。

satohyohさんはドラえもん好きかな…。


企画を振り返ると色んな事を思い出してしまう。
足らなかった部分や力不足な自分も思い出す。


自分求め続けることで見えるものがあると思うし、まずは「僕とモンスターの自分」をもっともっと知っていきたいと思います。


友人と飯を食べながら話してたけど、価値観なんて誰にもわからない。

俺はレバ刺し食われへんし、フォアグラは食ったことない。
分かり合える日がくるかはわからんけど、そのバランスがいいのかもなぁ。。


話が少しそれましたが、特典DVDを今回、配らせてもらいました。
色々と発言がまずかったりして編集に編集を重ねて作ったDVDです。。


そんな今日2日はカメラを撮ってくれてたキタムラの誕生日や。
いつもありがとう!!そしておめでとう。

今度、何かしたい。。


長くなりましたが、次のライブは「7月9日の吉祥寺プラネットK」です。
セッションもやりますよ!!

もっと、自分達の音楽や作品が誰かの力になるように頑張りますので、僕とモンスターを宜しくお願い致します。

6/30 下北沢ラグーナ

セットリスト

1 アルバム
2 ホラー
3 そのまま思うまま
4 虹みたいな…
5 歓喜の歌
6 10950日目の進化
7 吾輩はライオンである (キョウスケくんがカホンを叩いたバージョン)
8 id (キョウスケくんがカホンを叩いたバージョン)

アンコール

象のココロ


どうもありがとうございました!!


島子
  1. 2012/07/02(月) 08:58:38|
  2. ライブ

初企画が終わりました。

共演者の方々、lagunaスタッフの方々、来れないけど頑張ってって言ってくれた方々、そして何よりも観に来てくれた方々にほんと感謝です。
楽しすぎてあっという間でした。

oboroのアコースティックセットは初めて見たけど太田さんのドラムすげー良かったです。lagunaってアコースティック用の箱ってのもあるのかドラムがミニドラムなんですよ。以前出た時ミニドラムを叩いた人がおもちゃみたいって言っててすごい叩きづらそうにしてたのですが太田さんは全然そんな事なく曲にダイナミクスをつけてた気がします。

satohyohさんはLoop Stationで音を重ねたり、サンプラーとして使ったりする事で曲の世界観を作り出してたのがすごく素敵でした。リハ入った時に子供の笑い声とか出てきた時はもう興味津々でずっとそればっかり見てましたwwそれに愛里さんの歌声超良かったです。癒されました。
個人的にはサポートでやってるサキノハカの17をカバーしてくれたのがすごい嬉しかったし、こうきくんもサキノハカTシャツ着てくれてたし早くサキノハカでもライブやりたくなりましたw
最後に大好きな10年旅行で参加することができてほんと楽しかったです。

そして僕らはと言うと、、間違いなく一番演奏粗かったですね。。。だって椅子から転げ落ちそうになったり首振ってたらマイクにぶつかったりしたんだもんw見てた人から聞いたら上半身浮いて後ろ向きに倒れるんじゃないかってなってたみたいですw
そんくらい楽しかったんです。

自分にとってライブはやっぱ楽しいものであって、その楽しいのが見てくれてる人に、ちょっとでも伝わればいいなって思ってます。
自分はエンターテイナーのように狙って人を笑わせたりするような事できないし、ギターは歌と違って言葉を持たないから伝わりにくかったりする上に卓越した技術もないからすげーギターソロとか弾いて「おぉー!」って言わせることもできません。

だから自分から楽しいっていう感情を発信して、それが見てくれる人に届いたらいいなって思ってます。やっぱお金払ってライブ見に来てもらうなら笑って帰ってもらいたいし自分だけが楽しかったって気持ちで終わりたくもないと思ってるんです。

今年4月にlost in timeのライブを見に行った時、海北さんが「どんな形であってもやり続けることに意味があって、やり続けることで見える景色がある。」って言ってたのですが、僕らもこれから色んな景色を見て行くと思うし、見に来てくれた人と最高に楽しい時間を共有していけるようにもっともっと成長していきます。

本当にありがとうございました。
またライブ見に来て下さい。絶対に良いライブします。


あと昨日のBGMは自分が作ったのですがありがたい事に自分の選曲した曲を良いって言ってもらえたりして何か嬉しかったです。
ちなみにBGMは
On The Might Of Princes/Caboose
Dreading The Seasons/Not For Nothing
Owen/The Armoire
Brightwood/Dreamer to a Dream
ハイスイノナサ/想像と都市の子供
Boris Smile/Living Water
You Blew It!/Lb Jefferies
supercell/終わりへ向かう始まりの歌
Junky ∞ ちょうちょ/桔梗
Amanda Rogers/This Beauty
As Meias/Way
Penfold/I'll Take You Everywhere
と流してました⊂((・x・))⊃太田さんがsupercell知ってたのにはテンションあがりましたねww


やたらまじめに書いてしまったので次は変なブログ書けるようにがんばりますw

おずま。
  1. 2012/07/02(月) 00:46:51|
  2. その他
